やっと来た1ヶ月点検 | *32坪の四角いおうち* 貯金ゼロでも理想の家を作りたい

*32坪の四角いおうち* 貯金ゼロでも理想の家を作りたい

北国に住むアラフォー専業主婦

不安&不満だらけでも前を見てただ進むのみ。

⭐︎2020春に夢のマイホーム完成予定⭐︎


工務店から連絡が来るのを待っていたのですが


一向に来ないチーン


他の問題も出てきて、やむを得ずこちらから電話する事に。




分かりますか?

掃除してて気付いたのですが


玄関のコーキング忘れている部分や

玄関ドアに蟻が通れそうな隙間があったり🐜
(光がもれてて気が付いた)


陥没も悪化



掘ってないですよ?自然にこうなりましたゲロー



夫が連絡すると


『ちょうど連絡しようと思っていたんですよ!』と。

へー。真顔 うそつきめムカムカ



それで今日、ようやく来る事となったのですが




我が家は

土曜日は友達家族(3家族)と遊園地へ


日曜日は昨日遊んだ友達家族が来てBBQ


今日は用事で外出というスケジュール



そう。

まともに掃除が出来ていない状況で他人を家に入れる事に。


タイミング悪すぎハートブレイク


私の帰宅が18時


工務店Nが来たのが30分後


夕飯の支度やら色々忙しいので用件だけ伝えて早く済ませようと思っていたのに


玄関先で大笑いする声が


この声は…




FPさん!!


キレられると思って援護要員として連れて来たのバレバレムキー


Nは始終オドオドしっぱなしなので

それをFPさんが家のあちこちを見ながら褒めまくり&誤魔化してフォローするという作戦。



この事により朝起きたままグチャグチャの寝室や
(プロジェクター見たい!と言われ)


昨日遊んで散らかり放題の子供部屋や


クローゼットの中まで見られてしまう事になり


スゴイ恥ずかしかったえーん


棚の取り付けなんかもあったから

結構長い時間、滞在してたしもやもや


その棚がまた、微妙でえー


長くなったので続きは後日書きますね。