我が家の窓の良いところ | *32坪の四角いおうち* 貯金ゼロでも理想の家を作りたい

*32坪の四角いおうち* 貯金ゼロでも理想の家を作りたい

北国に住むアラフォー専業主婦

不安&不満だらけでも前を見てただ進むのみ。

⭐︎2020春に夢のマイホーム完成予定⭐︎

2日連続でアメトピに上げて頂いて、とても驚いていますびっくり


同時に多くのいいねや共感、励ましのお言葉に救われましたおねがいラブラブ

みなさんありがとうございます星


たまには明るい話題でも提供できればと思い
今現在のお気に入りをご紹介しますニコニコ


それは流れ星


窓の外観もやっぱり重要なポイントかと思いますが
道路側の人目に触れる所はこだわりたいと思って


二階の洗濯室と廊下の所だけ
格子の上げ下げ窓にしました。

窓はすべてLIXILの物ですがカタログに格子の物が無くて諦めていました。

それが付いてるの見たら格子になってて

めっちゃ可愛いラブ
(あるならあるで教えてくれてもイイのに)




それと一階の道路側に面した窓


プライバシーの関係で覗かれないように高い位置に付けてもらったのですが

これが外からは踏み台に登るか、よほど背の高い人じゃなきゃ覗けない位置ですが

室内からは外が見える絶妙な位置目

私の身長が163㎝なので窓から顔こそ出せませんが、窓の開閉は出来る高さ。




今現在住んでいる家は窓が大きくて道路側から丸見え。

そして不定期に現れる大家さんに網戸越しに話し掛けられてビビるガーン

向かいの家のオジサンが断りもなく庭に侵入してくるという事があり。

これがかなりのストレスでタラー

田舎あるあるかもしれませんが私には耐え難く、レースのカーテンを常に閉めている状態。


外の様子がうかがえて外からは見えないなんてキラキラ最高キラキラ



これはオススメですよウインク