風水信じる?信じない? | *32坪の四角いおうち* 貯金ゼロでも理想の家を作りたい

*32坪の四角いおうち* 貯金ゼロでも理想の家を作りたい

北国に住むアラフォー専業主婦

不安&不満だらけでも前を見てただ進むのみ。

⭐︎2020春に夢のマイホーム完成予定⭐︎

20年くらい前、Dr◯パとか流行ってて
私も何冊か本を読んだりして出来る範囲で風水を取り入れていました。

その後、転々と引越しをする度に面倒になり、あまり気にしないようにはなったけど

自分の持ち家となると話は別。



少し気になって調べると



もうビックリ‼️

見事に最悪ゲロー



北東に当たる鬼門に玄関とトイレゲッソリゲッソリゲッソリ
(ダブルとはまたタチが悪い)



南西に当たる裏鬼門の壁面に二階の排水管がドンピシャで通っていますゲッソリゲッソリゲッソリ


典型的な最凶パターンハッ



実は結構前から気になってたんだけど更地の時から1人コンパスと睨めっこしてたのに
結局正確な位置なんて分からず挫折もやもや


ちゃんと確認したのはつい最近。建て始めてからちゃんとした中心に立ってコンパスで調べたら

特に玄関の位置が最悪ガーン

当初、私は土地の間口で日当たりの良い東南が当然玄関だと考えていたのに

FPさん「東南にしたい理由は?」

夫「別にココでも良くない?」


そう言われて「風水が…。」なんて恥ずかしくて言い出せなくなってしまい
あれこれ適当な理由を付けたけど
あっさり却下されてしまったのですえーん

もっと強めに拒否すれば良かった…。




玄関出たら正面が祖父母の家です。
もうお二人とも亡くなってしまったので今は物置状態で放置。

義実家の玄関も近いしホントに後悔ショボーン

くるっと玄関を道路側に回せば少しはマシだったんだろうか。


風水の話しに戻ります。


それに二階


寝室の真下がキッチン

息子の部屋の真下が風呂•トイレ

これも良くないみたいチーンチーンチーン



もう気にしだすとキリがない〜アセアセ


少し夫には気持ちを打ち明けたけど、全く気にならないようで

色々考えていると

「また風水?」

とやや呆れ気味な感じです。


せっかく夢のマイホーム建てたのに、そのせいで家族が怪我したり仲悪くなるなんてイヤだしドクロ

もぅ風水なんて考え出したの誰だよえーん


地鎮祭もしたし大丈夫かなとは思うけど
念のために魔除のお札を買おうと真剣に考えています。