玄関問題の打開案 | *32坪の四角いおうち* 貯金ゼロでも理想の家を作りたい

*32坪の四角いおうち* 貯金ゼロでも理想の家を作りたい

北国に住むアラフォー専業主婦

不安&不満だらけでも前を見てただ進むのみ。

⭐︎2020春に夢のマイホーム完成予定⭐︎

今日はすごくイイ天気太陽
こないだまで雪が降ってたなんて嘘みたいなポカポカ陽気で春を感じます桜

新居を見に行きたいけど家の周り泥だらけで躊躇タラー
家が完成したら砂利を敷いてくれるみたいだから少しはマシになるのかな?



さて前回の続き。

間取りの変更は無理だけど直せる所は直したい!!


色々と文句言いたい気持ちを抑えて打ち合わせに挑む。口には出さないけど表情には出ていたのかも真顔


気まずい雰囲気。

Nはあまり目を合わせようとせず、すごーく目が泳いでたけどアセアセ

慌てるくらいならちゃんとやって欲しいものです真顔



「1つ案なんですが、こんなのはどうですか?」

(まずは謝らないのか!?ある意味強心臓かポーン



こんなのがこちら↓



うん、これなら子供と並んで靴を履いたりシューズクロークに靴をしまって上がれるかなOK
でもホールで場所取り過ぎな気も…。

図面だとやはりイメージがつかないタラー


※今現在、実際見たら小さな家なのでホールが広いとは感じませんでした。
むしろこれくらいで良かったと思うけど、この頃はすごく気になってたなぁショボーン



そしてもう1つ

ホールからリビングに入ってすぐ横の収納スペース。

左は扉無しでカバン置きスペースに。

右は扉付きでWi-Fiルーターや書類、小物など細々した物の収納スペースにしようと思っていますが
圧迫感があるので奥行きを半分にしたいと伝え


「収納少なくなりませんか?大丈夫ですか?」

と心配していたけど、奥行きが広いと逆に使いづらい場合もあると思う。

ここには百均のプラケース(奥行き30センチくらい)を同じシリーズで合わせてずらっと並べて収納したいので。

キラキラ憧れるよねインスタとかブログで見る収納酔っ払い

上手く整理整頓出来るかは私次第ですが滝汗



この図面で最終決定となりました星


これが私達の理想の家

…なのかなー?