今日は〜 | 思い出と一緒に…

思い出と一緒に…

2014.12.30
夫が胃癌で亡くなりました。1年3ヶ月の闘病生活でした。

幸せだった頃の思い出を胸に生きていきます

今日はもう何回目になったのやら
結婚記念日だね♪

あの頃は若かったよね。
今日のように暑い日だったような、

記念日大事なつれさんでしたので朝イチにお墓参りへ。

今日は昨日雨でしたので、お参りの人も多いね。
でもお花はちょっと値上がりした割には元気のないのばかり。

でも日頃きれいにお掃除してくださりとっても気持ちのいい霊園ですのでも

お花とお線香はこちらで購入して。

もう早いね〜
10年もお墓で記念日なんてね。

この世に居たなら今頃はどこかの山登り
暑い🥵
疲れた😓
なんて言って呑気だったのにね〜

昨日涼しかったけど、やっぱりエアロビで楽しんだので夕食後にビール🍺

🍺って暑い🥵時の方が美味しいのかな〜
昨夜は一本がやっと。

スーパーにはプラムが出てきたので早速プラムジャム作りです♪
食べどきプラムはジャム時ではないのでカゴに入れて2日間熟成。

今年最初のジャム作り、3パックで出来映えどきどきでしたが!

なかなかの仕上がり、酸味風味、色が何ともいい感じ😕

早速厳しい😥モニターさん達に試食お願いして。

すごくいいね👍の合格点。

私ってジャム作りの才能がなんてニンマリ😁

色々な地方のプラムがこれから出回りますので、楽しみ😊

寒天ゼリーにジャム乗せてもなかなか素敵です♪

全くの添加物無しですので、

色々なお品物と物々交換みたいで楽しいね😀