6月23にち | 思い出と一緒に…

思い出と一緒に…

2014.12.30
夫が胃癌で亡くなりました。1年3ヶ月の闘病生活でした。

幸せだった頃の思い出を胸に生きていきます

今日は一日中雨☂️

でも風もなく静かな雨ですのであちこちお買い物

サボテン今年も何とか咲きました♪


場所を変えてパチリ

友人の家では今年はサボテン開花が当たり年だよ〜

ひとつの株から4個も開花、鼻たかだか!


隣のサボテンも綺麗に大きく咲いてます。

余り手をかけないのが一番だよ〜って。


ハックルバリもダンゴムシの被害にあってあれやこれと対策して、結局は近所の奥様の消毒液シュッシュで何とか治ったんだけど!



鉢の中に何粒か種をおいたのは何と言うことか成長してます。


コーヒーカスが植物の栄養になるなんて言うのでせっせとコーヒー飲んで。


まさかダンゴムシが大好物だったとはね!


隣の家では去年スイカ🍉食べたタネを地面に捨てたら何と今年は芽が出て花芽もついております♪


すごいね。植物の生命力って。


早速私も🍒のタネを地面に埋めて見ました。

芽が出たらいいね👍


隣のご主人様お庭の植木切りながら、

我が家にピンポーン。


枝が落ちたので掃除させて下さいと。


出かける前でしたが、どうぞと。


何と奥様のことにすごくストレスがあるようです。


同じ空間にいるとお互いにイライラして喧嘩ばかり。

なんて、男性も奥様の愚痴を言うんだね、


そんな事聞いているのもな〜と


ちょっと出かけますのでど!


つれさんも言っていたのかな〜

うちの奥さんはノー天気でどこに行っているやらなんてね!


大きな喧嘩もしない日々でしたので、今ひとりでもすご〜くありし日に感謝感謝して毎日がストレスなく穏やかだよ〜


29日はもう何回目になるやら結婚記念日が来るね〜