体質改善私の体験記 | 心と体の土台作りブログ

心と体の土台作りブログ

食を通して心と体の土台を作り、貴方があなたらしく毎日を過ごしていけるLesson
『心も体も自分らしく自由であり続けるための食LIFE』

こんにちは、ゆきです。

体質改善する前の私の体は


酷かったびっくり


低体温35.5℃、冷え性、肩こり、肌荒れ、疲れやすい、疲れがとれない、生理痛有り

という体でした。


その時にしてたこと。

生姜を飲み物に入れる、コラーゲン飲む、栄養ドリンク飲む、いつも胃がムカムカ。冬はホッカイロ3コ必須、厚手の靴下などなど。


効くわけなーい❗️


何してるの私チーン


そんな体で奇跡的に妊娠したのに、

妊娠中の体温・・

35.8℃

え⁉️

という体温。

お腹の中冷たいよねー。

外からしか暖めてなくてさ、中は冷たかったねー。

難産だったし。。

そこから目が覚めたのよ❗️

前回書いた記事。

まず、自分を観察して、無理なく、食事改善、栄養補給。
お腹の環境も改善。

そして、現在の体温

36.6℃


キープ。

体の調子いい💕

上の症状ほとんどナシ

体が軽いの❗️

毎月憂うつな日が無くなったの。

積極的に動ける❗️

花粉症にも悩まされなくなったわ。

肌も調子いい💕

風邪もひかない

って、いろいろ改善されてきている。

冷え性の改善を・・とやっていましたが、他の症状までも改善できました爆笑


たまーに、強いストレスがかかった時には、体のバランス崩れちゃうけど、原因がわかるから直ぐに改善ニコニコ

自分を見つめるって大事。

自分を知るって大事。

知ることで、自分にあった改善方法がみつかるんだから。

私の体質改善体験記でした。

今日も読んでくださりありがとうございます。