人生にある絶対的なルールは

 

人は生まれたら、いつか死ぬということ。

 

これは、誰しもに当てはまる。

普遍的で絶対的なルール。

 

 

他にも、

食べて排泄するとか

目が2つとか、

心臓は一つとか、

細胞が集まってできているとか、

足と頭の位置は決まっているとか、、、

 

全ての人に当てはまるのが

絶対的ルールであり、真理。

 

この世界のことわり。

仕方ない、だって、そうできているんだもの。

 

 

りんごは、やっぱり、下に落ちる。

上に向かって落ちることはない。

 

 

そのように、

私たちは、

ある一定のルール・条件の中で

生きているのだけれど、

 

十人十色

一人一人が全く違う人生を歩んでいることも、

また、一つの真理です。

 

 

この絶対ルールの上で、

プレイは限りなく、自由。

 

 

普遍性と、

相対性は同時に存在していて、

 

どんな時も、

常に選択肢が与えられている。

 

 

「さあ、どちらを選ぶ?」

 

 

 

宮崎駿監督による

ジブリの最新映画、

 

「君たちはどう生きるか?」

 

でも、問われていたように、

 

常に私たちには、選択肢があって、

選ぶことができる。

 

 

普遍的な、真理、

 

この宇宙のルールを使いこなす人生も選べるし、

 

苦労して、頑張って、努力して手に入れる人生も選べる。

 

 

何にも考えず、幸せいっぱいの人生でも、いいし、

 

歌を歌ってもいい、絵を描いてもいい。

 

踊ってもいい。

 

 

けれど、

同じことをやっていても、

同じ答えには辿りつかないから

人生は面白い。

 

 

どうしたらうまくいくか?

どうしたらうまくいかないか?

 

 

絶対的なルールは確かに存在していて、

それを、見つけるのも、人生なのかもしれない。

 

そして、それを先に見つけた人たちが、

こっちだよ!こうしたらいいんだよ!と、

教えてくれることを喜んで受け入れるのもよし。

それを受け取らずに、苦労をして、自分の力で見つけることを選ぶこともよし。

 

どちらでも、良いのです。

 

 

ただ、決まっていることは、

 

この世界には、

 

絶対普遍のルールが存在していること。

 

生まれたら、死んでいくように。

 

物事がうまくいくやり方と、

うまくいかないやり方は確実に存在していて、

 

その法則を使いこなると、

一気に人生が開かれていくということ。

 

 

その一つが、

 

恐れからの行動か、

 

愛からの行動か?

 

という究極の問いにあると思う

今日この頃。

 

 

この世界を、

 

不安と恐れで生きるのか?

愛と感謝で生きるのか?

 

それを選ぶ自由が、

私たちには与えられている。

 

 

さぁ、あなたは、どっちを選ぶ?

 

 

私の人生のミッションは、

 

愛と感謝の食術を伝えること。

 

 

人の体の普遍的なルール=仕組みに沿った

 

食べ方のルールを伝えること。

 

 

 

2023年11月11日。

 

いよいよ、独立後初の動画講座を開催予定・・・!

 

それも、3日間限定。

 

 

超、伝えたいことを、

本当に必要としている方だけに、

お伝えしたいと願っています。

 

 

この行動は、

 

愛と感謝からの行動か?

 

 

YES。

 

 

と、

心が響いているので、

 

迷わず、躊躇わずに、

進んでみよう。

 

 

その先、どんな未来がやってくるかは、

まだまだ未知数ですが、

先に信頼から始めたい!!!

 

 

新しいスタートから3ヶ月、形にできることを、

心から嬉しく思い。準備を進めています。

 

 

どうか、暖かく見守っていてくださいね!

 

 

 

ーーーーーーーーー

  

優気に直接相談できる!

30分無料Zoom個別コンサル

プレゼント中プレゼント

詳しくは公式LINEにてご案内します>>>

 

   

 

優気 Cosmo dots...

 

◾️生まれた時から雑穀ヴィーガン料理

「未来食つぶつぶ」が当たり前の暮らしで育つ。

◾️牛乳を飲まずに、身長166cm。51kg.
スラリとした体型に成長し、
ヴィーガンでも健康的に育つことを確証。

 

◾️小中高と学校に行かずに、

ホームスクーリングで育つ。
畑仕事、料理をすること、仕事など

日々の暮らしの中で学び、リアルに体得。

 

◾️18歳でカフェ店長に就任。
レストランシェフとして5年間務める。

◾️22歳、家業の手伝いという仕事から、
もっと広い世界を見てみたい!と独立を決意。
半年の食の乱れで、

あっという間に体調不良になり、
食の大切さを改めて自覚する。


◾️23歳、独立をきっかけに神戸に移住。
知り合い0人の土地で始めた料理教室は、
口コミだけで2年で200名以上に教える。

◾️26歳、とても恵まれた環境の中、

変化を求めてフランス留学を決意。
ヨーロッパ料理ツアーを7カ国で実施。

◾️2014年、27歳で

つぶつぶ料理教室オーガナイザーに就任。
8年間で200名以上の認定講師の育成、
毎年、右肩上がり1000万単位の

売り上げ増に貢献。

ヒット企画レッスンを毎年開発し続け、

愛される教室運営について伝える。
  
◾️2023年、35歳

さらなる自身の成長を求めて、
二度目の独立、開業。

 

 

ーーーーーーーー

 

体も、心も、地球も喜ぶ食ジャンル

ジャパンズヴィーガン料理教室 Cosmo dots... 主宰
 

雑穀を食べる、暮らし。

地球も喜ぶ、体も喜ぶ、五穀豊穣、一粒万倍の幸せごはん。

 

ヴィーガンも、エシカルも、オーガニックも、無添加も、砂糖ゼロも、おいしいごはんも、健康も。

全部まとめて叶える食生活はここだけ。

 

食べること。
暮らすこと。
働くこと。
好きなことで生きること。


料理から生き方まで、
シンプルな宇宙の法則で生きる。
をテーマに、

「自由に、私らしく生きる」ための
ヒントをお届けしていきます。

優気の公式LINEも始めました>>>