image

image

image

image

即席5分でできる、塩スープ特集!
第二弾は、、、
.
⭐️レタスとわかめと干しひらたけスープ
.
基本レシピ
お椀一杯の塩スープの分量
・水200cc
・自然塩 小さじ2/5(2g)

お好みで 白醤油小さじ1フレーバーとして入れてもgood !
.
塩選びが超重要で、
海のミネラル豊富な
自然海塩一択です。
.
おすすめは
『海の清あらしお』
@uminoseishop
.
.
具材(1人分)
・レタス 2〜3枚
・ワカメ 適量
・干しひらたけ 1〜2g
.
.
レタスは5mmの千切りにする。
鍋に水と干しひらたけを入れて沸騰させて自然塩、レタスを加えて5分煮るだけ。

ワカメは最後に入れてできあがり。
.
.
今日は味噌汁って気分じゃないんだよね・・・
さっぱりしたものが飲みたい・・・
サッと作れる汁物がいい
そんな時は塩スープ。
.
.
塩分濃度1%で
ピタッと味が決まります。
.
.
秋の塩スープ特集。
しばし続けます✨
.
.
.
日々のあたり前のアクションとして、
味噌汁習慣ですが、気分を変えたい時のオプションとして、お役に立てたら幸いです!

#vegan
#plantbased
#塩スープ
#自然塩
#ミネラル豊富
#雑穀料理
#無添加生活
#エシカルライフ
#地球に優しい
#健康な食事
#腸活
#代謝アップ
#ミネラル補給
#野菜料理
#手料理
#おうちごはん
#からだにやさしいごはん
#腸内環境改善
#おいしいごはん
#体質改善
#未来食つぶつぶ
#つぶつぶ料理
#つぶつぶ料理教室
#つぶつぶ料理コーチ