ここ最近、

立て続けに受け取っているメッセージは

 

「もっと、簡単!」

「ほんとに、カンタン!」

 

っていう言葉。

 

 

例えば、

 

幸せになるは、簡単!

お金を稼ぐのは、簡単!

愛されるのも、簡単!

 

ときいて、どう思いますか?

 

 

いやいや、簡単じゃないでしょえー

 

って心の声がしませんか?

 

 

私は、正直、

幸せになるのは簡単

は感覚的にわかる。

  

けど、

お金を稼ぐのは簡単

愛されるのも簡単

っていうのはどうかな・・?

(だってうまくいかないことも多いし)

って思ってました。

 

 

お話の中で、

 

「どんな私でも、愛されていいって許可、してますか?」

「お金を受け取っていい。お金が欲しい!そう思う自分でいい。って許してあげてますか?」

 

っていう問いかけがあって、

 

は!っとしました。

 

 

私の解釈違いだったかも!

 

 

お金を稼ぐのが簡単になるのは、

簡単に、お金を稼いでも、いい。

と自分に許可しているからなんだ!

 

それも、簡単に稼ぐことを、ゆるしていい。と聞いて目から鱗。

 

 

あれ?

 

もしかして、

自分が許可をしていなかっただけ???

 

 

 

苦労をしなければ、

お金は稼げない

 

 

簡単に稼いではいけない

 

 

とか、

 

 

愛されるには、

愛さなければいけない

 

 

自己犠牲で奉仕しなければ愛されない

 

 

とか。

 

 

前提条件、

 

何かを成し遂げようと思ったら、

 

困難じゃないと、難しくないと、

 

人生うまくいかないって思ってない???

 

 

自分の中にある

概念がガラガラ崩れて、

ピカーーーーーーーーーン!と

 

「もっと、簡単!」

「ほんとに、カンタン!」

 

の意味が腑に落ちまくりました。

 

太陽の光を浴びるのも、簡単!晴れた日に外に出たらいいだけ!

 

 

だって、私は、

 

健康になるのに、苦労しなければいけない。

 

とか、一ミリも思ってないから、

 

健康ってめっちゃ簡単だよって思うし、

人生がなんだかうまくいくのも、簡単!

自分が欲しいものを手に入れるのも、簡単!って思ってる。

 

この簡単さは、

私にとって、普通。

 

あ、こんなふうに、

 

稼ぐことも、愛を受け取ることも、簡単でいい。

簡単に手に入れていい。

 

って、自分で自分に許可をしていないだけだったんだなぁ〜と思ったら、

なんだか笑えてきました。

 

 

その簡単!なことを

難しくしてるのは、

長年身についた思考の癖や常識。

 

 

だから、ちょっと最初は戸惑うけれど、

視点を変えるきっかけをもらうだけで、

いろんなことが見えてきます。

 

 

人生において、

 

もっと、簡単に理想を叶えていい。

 

それをゆるそう。と思って、

  

本当に理想に向かって願いをまっすぐと発信したら

あっという間に、願いが現実化していってびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

この気づきから賞味5日、

行動してから、たったの1日!

 

この宇宙のスピード感、半端ない。

やっぱり、繋がるとすごいよね。。。

 

もっともっと、簡単に、理想を叶えていい。

 

それを実感している今日この頃です。

 

 

 

健康に置き換えてみると、

 

 

健康であるには、

食事制限しなければいけない

 

 

努力しなければ健康にはなれない

 

 

 

という思い込みがあるとしたら、

一旦、

 

もっと簡単に、健康になってもいい!

 

と許可をする。

 

 

 

理想のライフスタイル、

理想の家族関係、

理想の暮らしの

 

真ん中にある、

理想の食卓。

 

もっと、簡単に理想の食卓を叶えていいとしたら、、、本当はどうしたい???

       

 

と、理想の食卓を作ることすら

 

もっと簡単でいい!って許可する。ゆるす。

 

 

すると、答えがやってくるので、

それを掴んでいくのです。

 

 

よかったら意識してみてくださいね^^

 

(そんな自分を知るためのワークショップとか、

やってみようかな???)

 

 

今日の気づきでした!

 

はー、もっと簡単に、ブログも書いていい。をゆるそう(笑)