こんにちは、優気です。

 

10月になり、

グッと寒さが身に染みる気温になってきたので、

いよいよ、体を温める食べ物がおいしい季節。

 

体が冷えると、

 

トイレが近くなったり、

寒くて水分摂取量が減って乾燥したり、

そうするとアカギレや手荒れも出てきますね。

 

毎日の食卓で

自然塩で塩分とミネラル摂取、

水分、油分をしっかり補給して、

きゅっと体を陽性(温める)にしていきましょう。

 

 

今日は、いよいよ、

 

新しい始まりの日。

 

 

とあるサロンをお借りして、

はじまりの食事会を開催します。

 

 

 

開催に向けて、

素敵な器もGETしました〜^^

さて、どれを買ったでしょう。

 

 

 

やる!と決めて、自分が動き出すと、

不思議な出会いがたくさん増えます。

 

 

 

こんなものが必要だな〜と

 

願いを放っておくと、

 

不思議と必要なものが

 

目の前に現れてきます。

 

 

 

食事会などができる広い場所がないかな・・・

>まさか!?の出会いで場所を貸してくれる人が出現!とんとん拍子に話が進んで即決定!

 

器を買わなくちゃ!どこにあるかな・・・

>紹介してくれたお店に行ったら素敵な、イメージにぴったりの器発見♪数もぴったり。

 

当日は何を着ようかな・・・

>たまたま目にした展示会に行ったら、最高に可愛いワンピース!

 

いろいろ入れて歩くのに丁度いいカバンが欲しい・・・

>探し求めて買い物に行った先ではイマイチ買う気になれず、そのまま帰宅。

 インスタグラムで見た雑貨屋さんのセール、食器目当てで行ったのに、カバンをお得な価格でGET。

 めちゃくちゃ使える・・!

 

当日に誰が参加してくれるかな・・・

>10名と決めて動く。結果、会場の都合で8名がぴったり。と思っていたら

 本当に8名の方が、ちょうどよく集まってくれて嬉しい!

 

 

 

 

これが欲しい、

が明確な時ほど願いは叶いやすい。

 

 

そして、目の前に現れたものを

 

「即、手に入れる」場合と、

 

「ちょっと保留する」場合があって、

 

前者の時は、直感的にぴったりしてるので、

後悔はしないのですが、

 

後者の「ちょっと保留する」時は、

もっと良いものが見つかったり、

タイミングをずらした方がちょうど良くなったり。

 

 

どちらにしても、

 

・目先の損得

 

よりも、

直感的な感覚を使う方が

良いものと巡り会えます。

 

 

出会うために大切なことは、

執着はしないけれど、

労力はかけること。

 

しっかり調べたり、実際に足を運んだり。

 

1回目で決められなかったら、

もう一度、二度と何度も確認しに行ったり。

 

 

すると、本当の意味で失敗することはほとんどない!

 

 

 

・・と、時間が来ました!

 

準備して行ってきます^^



これが終わったら、

感謝の気持ちを込めて

プレゼント🎁企画

をやる予定!


公式LINEから

お知らせしますねニコニコ



優気の公式LINE>>>

 


 

11月も引き続き、都内会場にてシークレットな食事会を開催します。

お知らせは、公式LINEとインスタなどで行いますね!

 

雑穀をおいしく食べ続けて、

イキイキと輝いて生きてる方が日本中にたくさん!

 

 

 

 

 

雑穀を食べる、暮らし。

 

地球も喜ぶ、体も喜ぶ、五穀豊穣、一粒万倍の幸せごはん。

 

ヴィーガンも、エシカルも、オーガニックも、無添加も、砂糖ゼロも、おいしいごはんも、健康も。

全部まとめて叶える食生活がここにあります。

    

一緒に楽しんでいきましょう♪

   

 

優気Cosmo dots.

 

◾️生まれた時から雑穀ヴィーガン料理

「未来食つぶつぶ」が当たり前の暮らしで育つ。

◾️牛乳を飲まずに、身長166cm51kg.
スラリとした体型に成長し、
ヴィーガンでも健康的に育つことを確証。

 

◾️小中高と学校に行かずに、

ホームスクーリングで育つ。
畑仕事、料理をすること、仕事など

日々の暮らしの中で学び、リアルに体得。

 

◾️18歳でカフェ店長に就任。
レストランシェフとして5年間務める。

◾️22歳、家業の手伝いという仕事から、
もっと広い世界を見てみたい!と独立を決意。
半年の食の乱れで、

あっという間に体調不良になり、
食の大切さを改めて自覚する。

◾️23歳、独立をきっかけに神戸に移住。
知り合い0人の土地で始めた料理教室は、
口コミだけで2年で200名以上に教える。

◾️26歳、とても恵まれた環境の中、

変化を求めてフランス留学を決意。
ヨーロッパ料理ツアーを7カ国で実施。

◾️2014年、27歳で

つぶつぶ料理教室オーガナイザーに就任。
8年間で200名以上の認定講師の育成、
毎年、右肩上がり1000万単位の

売り上げ増に貢献。

ヒット企画レッスンを毎年開発し続け、

愛される教室運営について伝える。
  
◾️2023年、35

さらなる自身の成長を求めて、
二度目の独立、開業。Cosmo dots.主宰。


食べること。
暮らすこと。
働くこと。
好きなことで生きること。


料理から生き方まで、
シンプルな宇宙の法則で生きる。
をテーマに、

「自由に、私らしく生きる」ための
ヒントをお届けしていきます。

優気の公式LINEも始めました>>>