理想のこうでありたい自分と

 

現実の自分の今。

 

・・・

 

 

そこに、

 

差があるな、と感じることはありますか?

 

できてない自分が悔しいこと、ありますか?

  

 

私は、常にありました(笑)

特にダンスには苦手意識がなかなか抜けなくて、

今でも、よーーくあります。

 

いよいよ、明日は本番!

 

 

それで、焦ったり、できなくなったり、

考えすぎたり、ぐるぐるしたり。

 

いろんな「感情」が先に湧いてきて、

比較して、ジャッジして、自分を批判して、、、

ダメ出しして、落ち込んで、、、

という負のループに入っていく。

 

 

そんな負のループをやめたいと思っても、

勝手に「感情」が湧くもの、

だと思っていました。

 

 

でも、それってちょっと違ったんです。

 

 

・・・

 

自分が認識している自分と、

実際の自分との差。

 

・・・

 

自分で見ている自分と、

周りから見た自分との差。

 

・・・

 

それをそのまま

 

 

「自分の姿を、見る。ありのまま。」

 

 

できていない自分も、

理想通りじゃない自分も、

全部、明らかにして

認めて、受け入れる。

 

 

それができた瞬間、

 

あれ?見える世界が違う!

 

現実を受け入れて、

自分の現在地と、理想との違いを知って、

さぁ、どうする???

 

 

この

 

「差を知ること」

 

が一番大切で、

一番、理想の自分に

近づく一歩でもあるのです。

 

 

 

その「差」の受け取り方が、

ぐるぐる負のループに入るか、

課題を見つけて、改善できるか?

 

の分かれ道!

 

 

私の心の動きを分析してみます。

 

 

<負のループ・バージョン>

 

   

「なにか違う気がする」

「なんとなく」

差を感じている状態

 

  ↓

 

自分でダメ出し

人に言われたら

「感情的」に落ち込む

 

  ↓

 

ますますできなくなる

焦ってミスが増える

 

  ↓

 

やる気がなくなる。

焦って入るけれど、

課題が不明確なので

何も改善しないまま。

 

  ↓

 

負のループに突入ガーン

 

 

・・・身に覚えがありまくり。

 

ですが、逆に、物事がうまくいくときは、

下のGoodループになっている!んですね。

 

 

<改善Goodループ・バージョン>

 

 

最初のマインドセット、

なんのためにやっているか?

なぜ、理想になりたいのか?

やりたい理由がはっきりしている。

 

  ↓

できないことに直面!

「差」があると分かったら現状把握。

ex. 今がどんな状態?動画を撮る、できてないことを書き出すなど。

 

  ↓

 

その道のプロの意見を聞く

ex. 気をつけるポイントを絞り込む

 

  ↓

 

さらに、自己分析をして、

改善ポイントを見つける。

 

  ↓

 

練習する。

繰り返しやる。

 

  ↓

 

上達する。

できるようになる。

 

  ↓

 

理想の私に近づく!

嬉しい!

 

 

 

・・・と、Goodループの時は、

感情的に「落ち込む」ヒマがない。

  

 

と、実はついさっき、パカーーン!

と自分の中でしっくりくる気づきがあり、

今、ブログに書いてます(笑)

 

 

 

何か、

「できない」に直面した時

負のループとGoodループ

どちらかのループに脳内で自動的に

振り分けられていくのですが、

  

 

大きな違いは

ズバリ、

 

 

最初のマインドセット、

なんのためにやっているか?

なぜ、理想になりたいのか?

やりたい理由がはっきりしている。

 

 

ここに、最初のスタートを持っているか?

なんとなくやっているのか?

ということなのです。

 

 

 

私の場合、

どうなりたいのか、という姿は、

一度は思い描くけれど、

できない自分に直面した瞬間、

 

 

「私には無理だし」

「どうせできないし」

「センスないし」

「才能ないし」

「努力もできないし」

「時間もないし」

 

・・・と、言い訳ばかりが脳内を巡って、

落ち込むだけで、実際には、改善するために

何にもしていない状態になっていることも多々💦

 

 

最近、

負のループだった自分の姿に愕然。

でも、それが事実だから、

 

「自分の姿を、見る。ありのまま。」

 

 

その上で、

 

 

「ほんとうは、どう在りたい?」

 

 

という

自分の奥深い、

本当に「望む自分、未来、願い」が欲しい!

と、素直に、思うことを、

自分に許可していけるように、

なってきました^^

 

 

 

私の場合、ダンスでできなくて

落ち込むことが多かったですが

  

 

そもそも、

 

上手くなりたいのは何のため?

 

素敵に踊る自分でありたいから!

 

 

でも、実際の自分の踊りを見ると、

できてないところ発見!

  

ちょっと落ち込みつつ、

ここが課題か、と動画を見て、

自分のできていないところを分析して、

 

どうしたら上手くできるかな?

トライ&エラーしながら、

できるようになっていく自分が好きなのですね照れ

 

 

だから、踊ることはやめられない!

 

さて、明日は本番、

最後のショーです。

 

踊りきります!

 

 

 

優気

 

 

 

>2023/10/10(火)都内会場にて、シークレットな食事会を開催します。

 興味ある!と言う方は、LINEからお問い合わせください。10名限定です。

 

優気の公式LINE>>>

 

上記クリックしてLINE登録したら、

10/10食事会に興味あり、とメッセージくださいね^^

 

 

その他SNSでのDMも受け付けます^^

 

雑穀をおいしく食べ続けて、

イキイキと輝いて生きてる方が日本中にたくさん!

 

 

 

 

 

 

 

雑穀を食べる、暮らし。

 

地球も喜ぶ、体も喜ぶ、五穀豊穣、一粒万倍の幸せごはん。

 

ヴィーガンも、エシカルも、オーガニックも、無添加も、砂糖ゼロも、おいしいごはんも、健康も。

全部まとめて叶える食生活がここにあります。

    

一緒に楽しんでいきましょう♪

   

 

優気Cosmo dots.

 

◾️生まれた時から雑穀ヴィーガン料理

「未来食つぶつぶ」が当たり前の暮らしで育つ。

◾️牛乳を飲まずに、身長166cm。51kg.
スラリとした体型に成長し、
ヴィーガンでも健康的に育つことを確証。

 

◾️小中高と学校に行かずに、

ホームスクーリングで育つ。
畑仕事、料理をすること、仕事など

日々の暮らしの中で学び、リアルに体得。

 

◾️18歳でカフェ店長に就任。
レストランシェフとして5年間務める。

◾️22歳、家業の手伝いという仕事から、
もっと広い世界を見てみたい!と独立を決意。
半年の食の乱れで、

あっという間に体調不良になり、
食の大切さを改めて自覚する。

◾️23歳、独立をきっかけに神戸に移住。
知り合い0人の土地で始めた料理教室は、
口コミだけで2年で200名以上に教える。

◾️26歳、とても恵まれた環境の中、

変化を求めてフランス留学を決意。
ヨーロッパ料理ツアーを7カ国で実施。

◾️2014年、27歳で

つぶつぶ料理教室オーガナイザーに就任。
8年間で200名以上の認定講師の育成、
毎年、右肩上がり1000万単位の

売り上げ増に貢献。

ヒット企画レッスンを毎年開発し続け、

愛される教室運営について伝える。
  
◾️2023年、35歳

さらなる自身の成長を求めて、
二度目の独立、開業。Cosmo dots.主宰。


食べること。
暮らすこと。
働くこと。
好きなことで生きること。


料理から生き方まで、
シンプルな宇宙の法則で生きる。
をテーマに、

「自由に、私らしく生きる」ための
ヒントをお届けしていきます。

優気の公式LINEも始めました>>>