最近は、

インプットを強化していて、

 

たくさんの本を読んだり、

人に会いに行ったり、

お話ししたりしています。

 

 

読んだ本の中で、

とっても感動し、共感した

こちらの本はみんなにお勧めしたい!

 

 

 

 

 

お笑いセラピストの尾崎里美さんの著書。

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

幸せの波動はイマジネーションでつくられる。

 

 

どのページを開いても共感!

 

たくさんのインスピレーションを受け取りました。

 

 

私が特に、心に響いたのは、やっぱり

 

「自分を信じる ー他者を愛し、利他に生きる。すべては自分を信じ、愛することからー」

 

ということ。

 

自分を信じる

 

というのは、

私の人生においてのテーマでもあり、

取り組み続けてきたことでもあり、

同時に、伝え続けてきたこと。

 

 

どうにも、言葉にならない、

どう表現したら良いのかな?

と思っていたことが、

 

全部、書いてある!

 

感動!!!

 

 

読めば読むほど、

頷くばかりで、

 

同時に、頭で理解することと、

腑に落ちることの違いも

実感していて。

 

 

今だから、わかる。

体感として受け取れる言葉が

たくさんありました。

 

 

 

一貫して、

 

 

未来は、「今」を

どう生きるかによって決まる。

 

 

というメッセージを伝えてくれています。

 

 

未来は、

 

イメージしたもの=意図したもの

 

が現実になる。

 

と、私自身も体験をしてきました。

 

 

何を、

イメージするか?意図するか?

 

どうなりたい?

どうありたい?

 

自分の本音、本心が現実になる、

けれど、

 

「イメージできないこと」

 

は現実にはならない。

 

ということも、痛いほど体験してきました。

   

それは、もとになる、

「こうありたい、イメージ」をそもそも知らないから!

 

何か違う、と思っていても、

どうしたら良いのか?

どんな形が自分のやりたいことなのか?

 

大切なのは、

あなたのこうでありたい、

意図の元になる

 

・経験

・イメージ

 

をたくさん、見て、感じて、キャッチすること。

 

元々持っている、自分の可能性と、

現実の世界が繋がった瞬間に、

それらは鮮明になり、イメージになり、意図になり、現実になります。

 

思考の癖、思い込み、習慣を超えていきたい方。

こちらの書籍はとってもお勧めです。

 

 

目次だけでもすごく良いので、

amazonから少し引用しますね。

 

 

ーーーここから引用ーーーー

 

目次(抜粋)

第1章 笑って生きる――笑いはもっとも高次のエネルギー。
笑いのバイブレーションが未来の幸せを創り出す

・変化のときこそ笑って生きる大切さ
・ユーモアとは、魂を支えるほどに大事なもの
・自律神経を整え、うつ病を克服する三つの方法とは
・神様はアホが大好物! 無邪気になり、本来の力を呼び覚まそう
・笑いのエネルギーは、お釈迦様の悟りと同じ周波数

第2章 幸せに生きる――幸せは先にあるわけじゃない。
「今」にフォーカスし、「今」の幸せを感じれば、「未来」の幸せも引き寄せる

・無意識の思考に振り回されず、「今」に軸を戻す方法とは
・二つの意識が統合されると現実化する
・誰でも〝1秒〟で幸せを体験できる
・〝万が一〟ってほとんど妄想。悩む時間がもったいない
・今のバイブレーションが未来に受け取るエネルギー

第3章 自分を信じる――他者を愛し、利他に生きる。
すべては自分を信じ、愛することから

・自分に与えられた役割こそが才能である
・与えたエネルギーがお金として返ってくる
・無意識の防衛パターンから解放される〝魔法の言葉〟
・お経の言葉「利益安楽」に徳を学ぶ
・自分で選択してこそ、自分の人生を生きていける

第4章 左脳と右脳のバランスへ――AI時代に求められる人間力は
直観とイマジネーション

・想像力と創造力が求められる時代へ
・個性と調和のバランスの時代へ
・天才は右脳にあり
・心に描いたイメージどおりの体験をする
・人間もAIと同じ。プログラミングどおりに動いている

第5章 自己変容する――古い信念や価値観を手放し、
本来の自分に戻ることこそ幸せへの道

・変容のプロセスは、本来の自分に戻る過程でもある
・感染症を機に、世界は大変革を繰り返してきた
・学ぶためではなく、思い出すために生まれてきた
・運がいいと思う人は、本当に運がいい

 

ーーーここまでーーーー

 

Amazonで買えました^^

 

 

 

 

ちなみに、尾崎里美さんのお名前は知ってはいたけれど、

たまたま見ていた、YouTubeのゲストに来られていて、

めっちゃ感動したままの勢いで本を購入という流れです。

 

初めて、その考え方を知って大感激。

 

こちらの動画もとってもおすすめ。

見ていて泣けてきましたおねがい

 

 

 

 

9月、

 

続々と、

 

素敵な出会いに恵まれています。

 

 

少しずつ、公式LINEで発信していきますね。

 


食べること。
暮らすこと。
働くこと。
好きなことで生きること。


食べ方から生き方まで、
シンプルな宇宙の法則で生きる。
をテーマに、

「自由に、私らしく生きる」ための
ヒントをお届けしていきます。

優気の公式LINEも始めました>>>

  

◆SNS

 

 

郷田 優気(ごうた ゆうき)

Cosmo dots.主宰

 

◾️生まれた時から雑穀ヴィーガン料理

「未来食つぶつぶ」が当たり前の暮らしで育つ。

◾️牛乳を飲まずに、身長166cm。51kg.
スラリとした体型に成長し、
ヴィーガンでも健康的に育つことを確証。

 

◾️小中高と学校に行かずに、

ホームスクーリングで育つ。
畑仕事、料理をすること、仕事など

日々の暮らしの中で学び、リアルに体得。

 

◾️18歳でカフェ店長に就任。
レストランシェフとして5年間務める。

◾️22歳、家業の手伝いという仕事から、
もっと広い世界を見てみたい!と独立を決意。
半年の食の乱れで、

あっという間に体調不良になり、
食の大切さを改めて自覚する。
   
◾️23歳、独立をきっかけに神戸に移住。
知り合い0人の土地で始めた料理教室は、
口コミだけで2年で200名以上に教える。

◾️26歳、とても恵まれた環境の中、

変化を求めてフランス留学を決意。
ヨーロッパ料理ツアーを7カ国で実施。


◾️2014年、27歳で

つぶつぶ料理教室オーガナイザーに就任。
8年間で250名以上の認定講師の育成を行う。

 

AbemaTVにも出演!

 

ヨーロッパ・オーストリアの料理学校で料理レッスン!

 

つぶつぶ料理教室の認定講師は38名から130名になり、
毎年、右肩上がりの売り上げ実績を上げる。

 

ヒット企画レッスンを毎年開発し続け、

1000万単位の売り上げ増に貢献。

認定講師に愛される教室運営について伝える。
      

  
◾️2023年8月、35歳

さらなる自身の成長を求めて、
二度目の独立、開業。Cosmo dots.主宰。  

  

◆SNS