心機一転、

ブログのヘッダー画像を変えました。

 

 

 

色々と、プチリニューアルしながら、、、

優気の公式LINEも始めました>>>

 

 

最近は、過去の資料やノート、

写真などを整理しているのですが、

いつの、どの資料を見ても、

同じことが毎回書いてあるから、

驚きです。

 

 

ずーっと変わらず、

私が伝えたいと思っていることが、

この文章に凝縮されています。

 

 

 

料理から生き方まで。シンプルな宇宙の法則で生きる。

 

 

 

これは、どういう意味なのか?

 

 

料理から生き方まで。

 

料理を通して、

この世界の法則や摂理を、

自然と身につけることができ

 

直感力が増して、

ナチュラルに生きられるようになり、

運が良くなり、

望みが叶いやすくなっていく。

 

タイムマネジメント能力や、

シンプル思考も身に付く。

 

 

結果、世界の捉え方が変わり、

 

生きやすく、豊かに、幸せになる。

 

自然体で願いも叶いやすくなってゆく。

 

 

・・・とは言っても、

 

ただ、料理するだけ、では、

 

宇宙法則は身につきません。

 

 

または、勘の良い人は、

自然と宇宙の法則に沿ってやるから、

シンプルな思考で生きることができます。

 

 

 

宇宙の法則に沿う、ということは、

 

「自然の流れのエネルギーを使う。」

 

ということです。

 

 

 

「すでに、ある、流れを使いこなす。」

 

という感覚。

 

 

 

自然の流れとは

季節のめぐりや、1日のサイクルのように、

人が生まれた時には、すでにそこにある、

時の流れ、サイクル、生まれて枯れていくというプログラムが存在していて、

 

それらは、私たちの意思とは関係なく、

常にこの世界の仕組み、法則に沿って、

エネルギー循環をし続けています。

 

 

 

その、エネルギーを使いこなせたら、

その、法則に沿って動かしてあげたら、

 

めっちゃ楽ちんに、おいしくなる。

 

あたりまえに、健康にもなる。

 

 

目を効かせる。とか、鼻を効かせるって言葉があるように、見つけるんです。その法則とかエネルギーを。

 

エネルギーの流れを掴んで、

使いこなせるようになると、

 

勘も良くなるし、運も良くなる。

 

料理もおいしくなる。

 

健康になる。いいことづくめ。

 

 

それも、頑張りとか制限じゃなく、

シンプルであたりまえに、

自分軸で選ぶことができる。

 

 

結果には、

必ず原因があって。

 

例えば、

料理がおいしく作れない、とか

なんだか体調が良くない、というように

 

結果がうまくいかないときは

必ず、この宇宙の法則に

則っていないときなんですね。

 

 

宇宙の法則=

自分の直感を無視して、

 

「外からの情報」

「思考」

「思い込み」

「癖」

「計算」

 

だけでやっている時。

 

 

こうしなくては、と頭で考えすぎていたり、

正しくやろうと頑張りすぎていたり、

正解を求めていたり、

失敗を恐れていたり、、、、

 

 

何かがうまくいかない時は、

目の前の素材や、体、心と向き合っていない時なんです。

 

 

最近では、引き寄せや、潜在意識の書き換え、スピリチュアル、ビジネスの成功法則など、いろんな形で「法則」を伝えてくれる人がいて、

 

どれも、全てに共通していることが、

 

宇宙の法則が先にある。

 

ということだなぁと思っていて。

 

 

 

要するに、

 

うまくいくやり方でやれば、

うまくいく。

 

という、至極シンプルな答えになるのです。

 

 

ワークをするのもいい、

ノートを書くのもいい。

料理をするのもいい。

歌うのも、踊るのもいいよね。

  

なんであれ、うまくいくやり方がある。

   

私の場合は、

ワークをする、ノートに書く、だけでは腑に落ちないことも、

日々、料理をする、ということに当てはめることで、

どんどんシンプルに理解することができていきます。

 

 

なぜなら、

 

料理は、アクションありき、だから。

 

ワークとか、自分を深ぼるとかの前に、

 

「手を動かす」

「実際にやる」

「作ったものが、すぐに完成する」

「食べて実感できる」

「五感をフル活用、自分の感性を磨ける」

 

 

そうして、

出来上がった料理という結果と向き合うと、

自分の感覚を信じられるようになり、

自分に自信がついてきます。

 

宇宙の法則の意味が、実感としてわかるようになってくるのです。

 

体の仕組みに合った料理を食べていれば、

細胞も若返り、体も健康になるし、一石二鳥どころではありません^^

 

 

新しい行動をする、というのは

踏み出すのが怖いなとか、

失敗したらどうしようとか、

色々な感情が湧いてくるもの。

 

人生の大切な場面で失敗したら、

落ち込みますしショックも大きいですが、

   

料理は、ただ単に、ごはんを作ること。

失敗したとしても、食べてしまえば誰にもバレません(笑)

 

 

 

・・・こうした考え方は、

全て、私の両親が教えてくれたこと。

 

 

私が小さい時から、

当たり前のように料理をし、

 

失敗をしては、どうして失敗をしたのか?

 

考える力を養い、感じる力を身につけ、

 

ピンチをチャンスに変換していく視点を

 

料理のある現場から学んできました。

 

 

その中身が、雑穀やビーガンであるけれど、

本質的に伝えたいことは、どちらかといえば、こちら。

 

この宇宙や世界の本質的な法則で、

最高の人生を生きることを応援したい。

 

 

とにかく、宇宙の法則は、シンプル!

 

ルールは1つ、答えは無限という世界です。

 

 

20年以上、

この宇宙の法則に沿った料理=未来食つぶつぶを作ってきた私が、

今、まさに、シンプルな宇宙の法則に沿って生きる。を実践中。

 

 

人生も、料理と同じ。

 

作りたい料理を決めたら、手を動かすだけ。

 

自分が行きたい場所や、なりたい未来を決めて、動き出すだけ。

 

 

 

シンプル、だけど、とっても奥が深いです。

 

料理は素材との対話であるように、

人生は、自分との対話から始まるからです。

 

 

さぁ、私の人生は、どのように願いが叶っていくのでしょう?

 

あなた人生は、どのように、願いを叶えていきますか?

 

 

一つでもきっかけになるように、

未知の未来へ向けて、皆さんにシェアしていきますね。

 

 

 

色々と、プチリニューアルしながら、、、

優気の公式LINEも始めました>>>

 
優気Cosmo dots.
 

◾️生まれた時から雑穀ヴィーガン料理

「未来食つぶつぶ」が当たり前の暮らしで育つ。

◾️牛乳を飲まずに、身長166cm。51kg.
スラリとした体型に成長し、
ヴィーガンでも健康的に育つことを確証。

 

◾️小中高と学校に行かずに、

ホームスクーリングで育つ。
畑仕事、料理をすること、仕事など

日々の暮らしの中で学び、リアルに体得。

 

◾️18歳でカフェ店長に就任。
レストランシェフとして5年間務める。

◾️22歳、家業の手伝いという仕事から、
もっと広い世界を見てみたい!と独立を決意。
半年の食の乱れで、

あっという間に体調不良になり、
食の大切さを改めて自覚する。


◾️23歳、独立をきっかけに神戸に移住。
知り合い0人の土地で始めた料理教室は、
口コミだけで2年で200名以上に教える。

◾️26歳、とても恵まれた環境の中、

変化を求めてフランス留学を決意。
ヨーロッパ料理ツアーを7カ国で実施。

◾️2014年、27歳で

つぶつぶ料理教室オーガナイザーに就任。
8年間で200名以上の認定講師の育成、
毎年、右肩上がり1000万単位の

売り上げ増に貢献。

ヒット企画レッスンを毎年開発し続け、

愛される教室運営について伝える。
  
◾️2023年、35歳

さらなる自身の成長を求めて、
二度目の独立、開業。Cosmo dots.主宰。


食べること。
暮らすこと。
働くこと。
好きなことで生きること。


料理から生き方まで、
シンプルな宇宙の法則で生きる。
をテーマに、

「自由に、私らしく生きる」ための
ヒントをお届けしていきます。

優気の公式LINEも始めました>>>