最近、

 

仕事が停滞、、、というか、

 

なんだか閃きがやってこない・・!><

 

 

 

 

という感じだったので、

 

昨日は1日かけて、

 

やっちゃいましたよ。

 

 

 

「資料整理」!!!

 

 

 

 

もうねーーー、

 

超スッキリ!!!

 

 

 

ずっと気になってたけど、

手付かずだったものも整理して、

いらないものは捨てて、

 

 

 

 

 

頭の中と机の上、

資料のごちゃごちゃはイコールな訳です。

 

 

 

 

なにがどこにあるのか、

 

どれが重要なのか、

 

 

 

わからないまま、

 

次のアイディアなんて、

 

閃くわけがないのです。

 

 

 

 

仕事の停滞に、

 

資料整理、おすすめです。

 

 

 

それも、

 

盛大にやること(笑)

 

 

 

 

ちょこっと、、じゃなくて、

 

全部ひっくり返す勢いで!!

 

 

 

 

なんなら、

 

それは見て見ぬ振りをしておきたい、、、

 

なんて棚もやります。。。

 

 

 

 

資料を整理したり、

 

断捨離したりするっていうのは、

 

ものすごく

 

「決断力」

 

が必要なんですね。

 

 

 

 

いままで、

 

保留にしていたものを、

 

 

いる、いらない。

 

 

の2択で分けていく。

 

 

 

さらに言うなら、

 

「即断即決思考」のパターンが定着してきて、

「重要度」と「関連度」の

カテゴライズ能力も上がる♪

 

 

分類する、とか、

苦手意識がある人もいると思うんですが、

 

基本的に、

 

綺麗になるかどうか、ではなくて、

 

 

「自分にとってわかりやすいかどうか」

 

 

だけが基準ですからね〜

 

 

自分の好きなように分類して、

自分の好みに整理したらいいのです。

 

 

たとえ、それがはたから見たら

整理したように見えなくてもいいんですウインク

 

 

 

 

だから、

 

決められるんです。

 

 

 

 

とくに、

 

人が関係しない、

 

自分だけの資料の整理なら、

 

自分の好きに決められるからおすすめ!

 

 

資料整理や断捨離は

「決断力」をあげるシンプルな方法♪

 

 

 

あ、つぶつぶ料理も、

毎回毎瞬が決断の連続ですけどね^^b

 

 

 

 

 

私は、1日書類整理しながら、

 

2018年の振り返りもできたので、

 

来年、2019年のビジョンもどんどん湧いてきています♪

 

 

 

 

いままで、気がつかなかったことや、

 

もっとこうしたらいいじゃん!ってアイディアも出るし、

 

 

 

なにより、

 

いまの自分の「現在地」確認ができるので、

 

なにからスタートするのか、

 

頭の中もスッキリ整理されるんですね〜ラブラブ

 

 

 

 

と、いうことで、

 

今日はバンバンメールもブログも書いてます!(笑)

 

 

 

みなさん、

秋冬はイベント盛りだくさんですよ!!!

 

 

 

 

私のレッスン情報や最新のお知らせは、

まず最初にこちらの教室をお気に入り登録してくれた方に、

メールマガジンでお届けしてます♪

https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/1

 

ポチっとしておいてね!

 

 

 

 

つぶつぶマザー優気

 

 

 

オススメのつぶつぶ講演会!

http://tubutubu-officialblog.net/yumikokouen1111

 

 

 

 

創始者の書き下ろしメール講座(無料)もいまならPDFのプレゼント付き♪

http://go.tubu-tubu.net/kitchen

 

 

 

 

料理から生き方まで3ステップで学ぶ

おいしいと健康を同時に叶えて、輝いて生きる食術

生き残るためのサバイバル食術。

 

「未来食セミナー」

 

 

メールマガジンの登録はこちらから。

http://tsubutsubu.jp/mailmagazine/

 

 

 

簡単♪おいしい♪家族も満足♪

雑穀と野菜で作るおいしいベジタリアン料理術

「未来食つぶつぶ」の1回完結料理教室

 

 

【直営】

早稲田キッチンスタジオのレッスン一覧はこちら

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/1

 

 

NEW2018年7月下旬スタート!NEW

 

つぶつぶ料理教室公式コースレッスン開講のお知らせ

https://tubutubu-cooking.jp/pages/courselesson

 

 

 

私たちの喜びと地球の喜びが一つになった

おいしい暮らしをはじめよう