今日、

 

料理教室にて

 

話題に上がったんですが、

 

 

「牛乳を飲まないと、カルシウムが、、、」

「背が伸びない、、」

 

という件、

 

 

私、29年間、牛乳飲んでいません。

 

 

が、

 

166cm

 

 

に伸びました♪

 

 

先日の撮影にて。ワンピースでも撮ってもらったんです♪

 

 

兄、弟はまあ、高くはないけれど普通に172〜3cmくらいで、

一般的な高さです。

 

 

つぶつぶファミリー的には、

 

 

背の高さは遺伝

 

 

であるという説が有力です。

 

 

 

ただ、牛乳っていうのは、

 

もともと牛さんのためのおっぱいで、

 

知能の発達よりも、

 

体の発達を優先する栄養配分になっているそうで

(動物は自分の身を自分で守らなければいけないので、まず先に体を大きくするそうです)

 

体が大きくなりやすいってのは、

ほんとうらしいです。

 

 

でも、その分、

脳の発達が遅れるんじゃぁ、ねえ?

 

 

*あくまで、個人的な見解ですので、あしからず。

 

 

ひとまず、

 

わたしは、

 

牛乳を飲まないで育ち、いまも飲みませんが、

 

骨は丈夫で、身長も伸びました^^

 

 

(昔は、牛乳飲まないとカルシウムがないから骨ができないって言われてたんだけど)

 

 

骨、あります(笑)

 

 

 

つぶつぶ雑穀の栄養たっぷりの食卓で、

 

健康に丈夫に育ってきました。

 

食べたいだけ、おいしいだけ食べちゃう。

 

もちもち肌で、

ツヤツヤ。

 

無駄な脂肪ゼロ。

 

花粉症なし。

 

そんな風に暮らしています。

 

 

未来食つぶつぶって??

 

 

ーーーー

 

 

・・・菜食で子育て、本当に大丈夫!?

 

 

と、心配な方、

 

 

よかったら一度、本物に会いに来てくださいね〜

 

 

つぶつぶ料理教室@早稲田

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/1

 

 

うちの姪っ子たちも、ノーミルクで育ってますよ〜

image

 

 

 

ランキングも始めましたよ。

ポチッとお願いします🎵

 

↓  ↓  ↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 おすましペガサス つぶつぶ料理レッスン&セミナー 

 

宝石赤【直営】つぶつぶ料理教室 早稲田キッチンスタジオ

レッスン一覧

 

宝石赤つぶつぶ料理体感会@早稲田

最新日程はこちら

 

宝石赤未来食セミナーScene1

あなたの体と心と世界を楽々とたのしく

おいしく健康にする食の技を1日で学ぶ

優気講師の日程はこちら