昨日からパテラが悪化しているバンビ。




今朝もトイレのために中庭に出すも、ずっと左足を曲げたままヒョコヒョコと変な歩き方えーん


↓歩きづらそうに3本足で歩くバンビ。右脚への負担も心配あせる


















痛みはないようだけど、痛々しくて見ていてかわいそうで仕方ないショボーンガーン



再度かかりつけの獣医さんへ行き、「良くなりそうにない」と泣きついてきた。



獣医さんの診察室では膝がはまり普通に歩けていたので、バンビの歩いてる姿のビデオを見せた。



獣医さんは、



・グレード4だと完全に膝は外れたままになる。また、痛みが相当強くバンビも鳴くはず。今は戻る時もあるのでグレード3だろう。


・月曜日まで今のように薬を飲みながら安静を続けること。以前のように不安定ながらハマることはありうる。



そして、「専門医に診てもらってもいいかもしれない。」とも提案してくれた。



プリンが入院していた病院に専門科があるという。



…ということで、早速プリンが入院していた病院へ出向き、レントゲンを含めた専門医の診察の予約をしてきた。


5月31日(金)13時グッキラキラ



しかし、若い子なら手術とかでいいと思うんだけど、バンビのように老犬でパテラ持ちの子は繰り返し外れてしまうような場合どうしているんだろう???



やはりその都度安静にするしかないのか。



せっかく散歩を楽しめるようになってきたので歩かせてあげたい。



手術で治るなら受けさせてあげたい…と思うのだが、年齢的に厳しいのかなぁと思ったりしょんぼり



12歳のバンビにどんな治療法があるのか心配だけど、とにかくバンビの足が良くなりますようにうーん



↓バッグに入ったままお散歩はしたよ。太陽の日は浴びたいよね☀️