再び病院な王子様 | ピアノとお酒とウエスティと

ピアノとお酒とウエスティと

チョコレート大国スイスに住む アルコール好き ピアノ弾きの独り言ブログ
愛犬ウエスティ おでん君に乗っ取られ気味ブログ



凛々しそうなフリを

しておられますけど

クールな感じを

装っておりますけど


何を隠そう

今週も大変でした 王子


火曜日はダーが休みの日なんだけど

仕事中の私に


おでんがさーーーー

散歩行きたくないって言ってるーーー

寝てたいってさーー

全然うごかなーい


とかいう悠長な電話が来まして💧

ダーは夕方から友達のとこにJassen

(スイスのブリッジみたいなカードゲーム)

に行っちゃうし。

私は20時まで仕事だし。


呑気なこと言ってないで

起こして連れて行って下さいませっ!!


って言ったんだけど嫌な予感。


家に帰って確信。

要するに元気がない💧

ぐったりしてる💧

水曜日になっても

ダルそう、無気力、ぐったり。


食欲だけはあったんだけど


口の周りを触ると

痛がって鳴くし

どこか痛いのか

先週刺されたダニのせいか?!

とか心配になって


水曜日の夜仕事のあと

かかりつけ医の

クラウスさんのとこに連れて行きまして。


体温測ったら お熱💧

口周り触ったら

ギャン泣き💧

血液検査しようねって言って

前足の毛を剃り出した時点で

閻魔様と大魔王の

喧嘩みたいな大絶叫開始

凝視凝視凝視凝視

あの。

まだ注射針さしてないよ?

毛を剃っただけよ?


暴れて大絶叫の中

抱き抱えて抑えて

血液取ってもらって。

抱えてた飼い主

名誉の傷だらけ凝視

クラウスにとこ、

アシスタントがいないのです💧



抗生物質と痛み止めもらって

血液はダニから病気がうつってないか

病理検査にまわしてもらって。。。


お会計

800Fr

つまり 14万円。。


飼い主の財布の心配とかしないあたり

さすが王子らしい振る舞いです。

さ す が です真顔



そんなわけで

てんかんのお薬もあるし

一日投薬4回になって

朝5時から第一回投薬とかで

なかなかハードライフな飼い主です泣き笑い


それでもお薬が効いたみたいで

今日は朝からほぼほぼ完全復活。


夜中の3時に

お腹空いたー!って

起こされたからね💧


一言でまとめると

王子 さ す が です

凝視凝視凝視凝視


ただの口内炎とか

歯の痛みとか

歯茎の腫れとか

そんなんだったね。


で、すみます様に。

ダニさんから変なもの

いただいてませんよーに。。。


検査結果が出るまで一週間。



音譜音譜音譜




月曜日の夜はこんなんしてたのにねー。

友人とレストランのテラスで🍷

with おでん


早くまた一緒に外食💕出来るぐらい

元気になるんだぞーーー!