今年は花見に行けました | yuki-africanの自由気ままなブログ

yuki-africanの自由気ままなブログ

肝硬変、バセドウ病の闘病してましたが、2023.3.31 生体肝移植しました。
参考になればと思い備忘録です。
アフリカ好きでブレイズヘアや国際結婚など自由気ままに書いてます。

2024年は晴天で花見に行けました爆笑

変形性膝関節症でヒアルロン酸注射して運動がてら大阪城を花見散歩ガーベラ

満開の桜、散り始めて葉がついてる桜、色んなところに花が咲いてたブーケ1





↑ツルニチニチソウ


シャガ(著莪)


↑ボケ(木瓜)


↑ブルちゃんのお尻に🌸


多国籍で言語も色々爆笑

1人のインド系のおじちゃんが英語で『何しにここに来た?』って家族に聞いてた笑い泣き

何も知らず観光に連れてこられてたのに笑ってしまった笑い泣き


広場でカンボジア正月祭りをやっていたニコニコ

TikTokで見ていたストリートフードがあって食べたよね爆笑





左は牛串焼き、右がミートボール


オカンは列に並んでる時に前に並んでるカンボジア男性に『この牛串は1つで何本?』『あなたは何食べるの?』とか日本語で話しかけて教えて貰ってた爆笑

フレンドリーなオカンだことでグッ

カンボジア男性も優しく最後に『ありがとうございますニコニコ』と言って買い終わった去って行ったOK


カンボジアの文化を知らないから1つ気になった。

皆顔や首とかに白い粉をつけていた。(天花粉みたいなん)

な〜ぜな〜ぜ?

知ってたら教えて下さいお願い


しかし汗かくくらい暑かったアセアセ

顔は焼けたかも!?

歩いて食べて、水分取って汗かいて…

うん、食いしん坊には良い感じてへぺろ

膝はいい感じではなく悲鳴あげ気味ガーン

ボルタレンテープ貼って寝よう、明日の仕事に負けて…