移植から1年 | yuki-africanの自由気ままなブログ

yuki-africanの自由気ままなブログ

肝硬変、バセドウ病の闘病してましたが、2023.3.31 生体肝移植しました。
参考になればと思い備忘録です。
アフリカ好きでブレイズヘアや国際結婚など自由気ままに書いてます。

あっという間に1年ニコニコ

早いなぁびっくり

体重戻るのも早いなぁもやもや

去年の今頃は桜満開なのを病院の廊下から見下ろしてたガーベラ

今年は…

やっと開花した所


去年は体調崩すこともなくやったけど、今年は何やねん!?

仕事復帰初日から胃腸炎で39度超えの熱で3〜4日寝込み、誕生日翌日から新型コロナで39.8度なり5日間外出禁止なりーの…

毎月39度超える若干ビビってますアセアセ

30年間熱出ても39度超えるなかったのになぁ…


術痕も痛みあり、ピリピリ感あり、痒みありやし…

神経や筋肉傷ついてるからみたいやけどもやもや

ん?太ったからか?ガーン


元々NASHの人は再脂肪肝になりやすく2型糖尿病にもなりやすいとか…

私もかなりピンチ状態ガーン

マグミット効果なのか食べては出ししてるけど、それでも右肩上がりな体重右上矢印

誰か私の食いしん坊止めてくださいお願い


肝臓数値はサプリ飲んでコレなのか、効果ないのか…

ちょうど無くなったので次回の定期検診で分かるはずてへぺろ


ばばぁなのか、何なのかボディークリーム塗りり忘れたら、黒ヒートテックの裏側は真っ白ガーン


水分、食べ物が胃に入るとキュルキュル〜コロコロ〜動いてる音がデカい笑い泣き

あっ、何も飲食してなくても鳴く爆笑

一時は落ち着いたのになぁ…

うるさい言われーの、笑われーのえー


仕事復帰して月曜日〜金曜日フルタイム出勤PC

帰ってきたら微熱や微頭痛や倦怠感チュー

口内炎も頻繁に出来て痛いえーん

けど食欲落ちず痛くても食べる笑い泣き


すべて免疫抑制剤飲んでるから?移植したから?

あっ、涙腺も弱くなったのは歳ですか?笑い泣き

移植・免疫抑制剤だけやなく更年期も入ってる?笑い泣き

何な〜ん?えー


去年の1年間は傷病手当を貰っていたから申請出来なかったけど、これから障害年金申請してみようと思うけど…

移植後って通るのかな?

病歴・就労状況等申立が難しいえーん

何をどう書けばいいのやら…

さっぱり分かりませんチュー

良きアドバイスお願いします爆笑