倉科カナさんママ&玉木宏さんパパ“残念な夫”水10:愛される子供はママとパパで決まる? | 子育てバージョン 3歳までの『愛される』子供の育て方

子育てバージョン 3歳までの『愛される』子供の育て方

【我が家の秘伝のおすそ分け】
ベビ待ちママさん、
プレママさん、
彼とのご結婚を夢見るあなたも(^^)
酒林ゆきが15年の学びと経験を元に
娘(小4)と息子(高1)に教えている内容をまとめました。
参考にしていただけると嬉しいです♪

1月14日夜10時(22:00~)スタートの


『残念な夫』(←動画)


とっても注目しています。

倉科カナさん
名前をなくした女神、
花のズボラ飯、
ファーストクラス
で応援させてもらっていました(^^)

玉木宏さん
ウォーターボーイズ、
のだめカンタービレ
に出演されていましたね。


今回の“残念な夫”
実は、子供達がCMで見つけて
料理をしている私に教えてくれました。

息子と娘が独り立ちする時にプレゼントしようと書き始めたことを
今、電子書籍にするためにまとめているのですが、
『子育てバージョン3歳までの“愛される”子供の育て方』

第1章2-④
お手本は『ママとパパの褒め合い会話』
で書いていることに関連していて、
どんなドラマになるのかと楽しみにしています

Wikipediaでは、こんなふうに書かれていました。
***********
子供ができるまでは、
夫婦円満だった家族。
しかし、
出産をきっかけに家族の関係に亀裂が入り、
終いには
離婚にまで発展する
「産後危機」
と呼ばれる状態が問題となっている。
このドラマは、
その産後危機によって、
父親らしい進歩がなく、
家族からも疎遠になってしまう主人が、
「理想の夫」
を取り戻すまでの姿を、
コメディータッチで描く
ホームドラマである
[2]
************

とのことです。

・公式HP
http://www.fujitv.co.jp/zannen/index.html


・Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%8B%E5%BF%B5%E3%81%AA%E5%A4%AB%E3%80%82


玉木宏さんは、
『人生のバイブルになる作品』
と言われているようです。


キャストも魅力的

・黒木啓二(EXILE)さん
・林遣都さん
・高橋メアリージュンさん
・浅田美代子さん
・大塚寧々さん
・岸谷五郎さん

それに、
オリジナルドラマなんですね


・公式Twitter
https://twitter.com/otto_zan_nen



スタートしたら、
こちらに感想も書いていこうと思っています(^^ゞ
原稿を書く時の教材にさせていただこう

~~~~~~~~~~~~~~~~~
産後クライシス(産後の夫婦の危機)が
社会問題にもなっていますよね!
ママとパパの穏やかな関係が
我が子にも少なからず影響を与えます。

「愛される子供はママとパパで決まる?」

3つ後の魂百まで!
とも言われます。

残念な夫になろうとしてなっている男性は
なかなかいらっしゃらないのではないでしょうか?

それでも、
ママだって、とってもたいへん!

こんな‥夫婦以外の人ではわかりにくい部分も、
このドラマでは描いてくれるのではないでしょうか?
それを期待しています♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ママのたいへんさを
多くの人が知るだけでも、
今まさに孤独な気持ちを味わっているママの
ほんの少しでも救いになるのではないでしょうか?

そこから、
何かが変わってくれるといいな!(^^)!
だから、
私も、今の私にできることを
毎日少しずつだけれど
頑張ります☆

(つづく)