自己紹介(1971年~1996年) | 子育てバージョン 3歳までの『愛される』子供の育て方

子育てバージョン 3歳までの『愛される』子供の育て方

【我が家の秘伝のおすそ分け】
ベビ待ちママさん、
プレママさん、
彼とのご結婚を夢見るあなたも(^^)
酒林ゆきが15年の学びと経験を元に
娘(小4)と息子(高1)に教えている内容をまとめました。
参考にしていただけると嬉しいです♪

さて、
こちらの記事では、
私が0歳~25歳までのことを記入しますね。

岡山の赤十字病院で、
サラリーマンの父と
専業主婦の母との第二子として誕生します。

3つ上に兄がいます。

誕生して間もなく
神戸へ、父の転勤により引越しをします。

その後、2年生の時には東京へ。

5年生で再び岡山へ。

中学生になり、
親が新居を建てることによる
最後の引越しとなりました。

引越しを繰り返し、
3つの小学校、
そして、
新しい地域での中学校へ通ったことで
かなり、コミュニケーションが磨かれました。

その後、公立高校、短大、就職、
サラリーマンとの結婚。

と、ごくごく平凡な人生のレールを走ってきました。
この中で、
高校や短大や就職のイベントの中で、
自分の希望するところへ行くことができず、
挫折感を強く記憶に残すこととなりました。