自己紹介(2006年:今の私を見つけるきっかけの出会い) | 子育てバージョン 3歳までの『愛される』子供の育て方

子育てバージョン 3歳までの『愛される』子供の育て方

【我が家の秘伝のおすそ分け】
ベビ待ちママさん、
プレママさん、
彼とのご結婚を夢見るあなたも(^^)
酒林ゆきが15年の学びと経験を元に
娘(小4)と息子(高1)に教えている内容をまとめました。
参考にしていただけると嬉しいです♪

2006年、息子8歳、娘2歳、
この時、当時住んでいた新潟から、
実家のある岡山に新居を建築することになりました。

その時のハウスメーカーの営業マンの方が、
それまで心の奥底にあった

『自分には越えられない壁がある』

という考え方から、

『夢は実現するためにある』

という考え方に変えてくれました。

この方との出会いは、
ごく普通のものです。
感動的・・・なんてものではありません。

イオンの商品券をモデルハウスを来店すればもらえる・・・
そのようなキャンペーンの時に、
その1000円の商品券をもらいに行った時に
たまたま留守番役としていらっしゃった人でした。

当番だった人が急用ができ、
変わってあげたということを後に聞きました。

本当に偶然だったのですね。

私も、その方が、
今の私になるきっかけになる人になってくださるなど、
もちろん、考えていませんでした。

1000円の商品券を持って来てくれる人!!!

だったのですから(笑)
その後、
その方と家造りをすることになり、
家造りをする中でたくさんのことを学んでいったのです。

・時間管理
・コミュニケーション
・自分の好きなことは何かを探す方法
・自分の好きなことは何かを見つける方法
・夢の設定
・夢の叶え方

などなど・・・
を学びました。
学んだことを自覚したのは、
実際に家に住んで、
そこで、夢を叶えていくための勉強をした時だったのですがね!

いまだに、
どうしたらわからなくなった時は、
この家造りの時、
自分がどのように考え、行動したかを思い出すことにしています。

人とは、成長するのですね(^^)