Cuando Cuando Cuando~♪ | ゆきの時間……台湾に暮らした先祖の足跡を辿って

ゆきの時間……台湾に暮らした先祖の足跡を辿って

☆高祖父は『南島雑話』の名越左源太時敏 ☆名越(なごや)は祖先の姓
☆曽祖父(左源太の次男&時成の弟)は明治時代に台湾総督府勤務
☆祖父は台湾・麻豆の役所勤務定年後に嘉南大圳水利組合で勤務
☆父は台湾の台南・麻豆生まれ、亡き母は旧満州・新京生まれです☆

叔父の部屋を片付けていると、夥しい量の楽譜の中に

「Cuando Cuando Cuando」というタイトルの譜面を

度々目にすることがあって、「どんな曲だったっけ…はてなマーク」と

しばらく気になっていたのです

 

すると数日後、テレビを付けていて見るべきものが無いなぁと

チャンネルを変えた途端に‥‥びっくり

本当にその途端にこの曲が掛かったのです!!

 

 

 

 

テレビでは番組内の映像のBGMだったと思いますが

「あビックリマークこの曲だった〜〜音譜」と、偶然の出来事に大喜びの私アップ

 

エンゲルベルト・フンパーディンクが歌っていたのですねねー

叔父の部屋にもLPやCDがあったので、これらを聴きながら

練習したのかな?

リサイタルやコンサートで歌うこともあったのでしょう

 

カンツォーネだけでなく、いろんなジャンルの曲も歌っていた

そんな一面も実感として湧いてくるような、そんな出来事でした

 

エンゲルベルト・フンパーディンクのライブ映像もあったので

ご紹介 ニコ音譜

 

 

 

今日は雨も止んで曇り少し小休止、といった感じの

梅雨の鹿児島です コアラ