思い出の『サマータイムキラー』 | ゆきの時間……台湾に暮らした先祖の足跡を辿って

ゆきの時間……台湾に暮らした先祖の足跡を辿って

☆高祖父は『南島雑話』の名越左源太時敏 ☆名越(なごや)は祖先の姓
☆曽祖父(左源太の次男&時成の弟)は明治時代に台湾総督府勤務
☆祖父は台湾・麻豆の役所勤務定年後に嘉南大圳水利組合で勤務
☆父は台湾の台南・麻豆生まれ、亡き母は旧満州・新京生まれです☆

BSプレミアムで『大脱走』を観ていたら、

デヴィッド・マッカラムが出ていた!

 

咄嗟には名前を思い出せなかったので、

最後のエンドロールで確認した次第。

『0011ナポレオン・ソロ』に出ていた俳優さんです。

共演者というか、元々の主役はロバート・ヴォーンだったらしいのだけど、デヴィッド・マッカラムが人気を奪った感じ?

 

で、ロバートと言えばロバート・ミッチャム、

いや息子のクリストファー・ミッチャムでしょビックリマーク

ネットであれこれ見ていたら『サマータイムキラー』の

動画(正しくは静止画のサントラ音楽)を見つけた音譜

 

 

映画のエンディングで長い橋を

車(だったかバイク?)で走っていくのを上空から撮った映像と共に、この曲が流れるのが、とても印象に残っていて、

中学1年生だった私は

後日レコード屋さんに行ってサントラレコードを買ったのです。

 

ただ、最初に買ったEPレコードはサントラではなかったので

心底ガッカリしたものです。

|ガーン!!/

ガーン

兄に聞いたら、「それはサウンドトラック盤じゃないからだよ」

というので、生まれて初めて

「サウンドトラック(略してサントラ)」

という言葉を知ったのでした爆笑

 

DVDが出てるみたいなので、買っちゃおっかな〜ラブ