あな吉手帳術の動画紹介ページからの

連載のラストを飾るのは、

一度見たら忘れられない個性的な

ドラ手帳

 

でおなじみの、あいちゃんこと

 

松本あいこさん(42歳)

あな吉手帳術ディレクター講師です。

 

 

大人気の「ドラカフェ」の主催

全国各地にお友達がいて、名古屋や茨城ぐらいまでなら

思い立ったらすぐ行っちゃう(神奈川在住)

ハロウィンは仮装して、全力で楽しんじゃう!

 

 

そんな、元気でハッピーオーラいっぱいのイメージがある

彼女ですが、実は、

手帳に出会うまではそうじゃなかった…!?

 

 

 

Q)あな吉手帳術を使い始める前に悩んでいたことを教えてください。

「心身ともに病んでいて、家事も仕事もできない状態。

1日中たくさんの「やらなきゃ」に頭を支配されながらも、

結局「何もできなかった」と凹む毎日でした。

自分にダメ出しすることも多く、

べてにおいて自信が持てない自分が

とってもいやでした。」

 

 

Q)使ってみて、どう変わりましたか?

 

「今まで「できない」と思っていたことは

「やろうとしてなかった」だけ。

 

「やる!」と決めたことは手帳を活用して

プランニングするだけで、ほぼ実現できるんだ、

ということがわかりました。

 

自己肯定感がUPして、どんな自分でも否定する必要はないんだ!

今の自分のままでラクにできる方法を考えてやればいい!

このままの自分でいいんだ!と思えるようになりました。

 

 

Q)いまどんな風にあな吉手帳術を使っていらっしゃいますか。

「基本的に全ての記憶を手帳におまかせしています。

【遊び関係】
・狙ったイベントや楽しいことを実現させるためのもの。

(たとえば抽選申込・当選発表・チケット発券などを確実に行えるように)

 

・趣味の野球観戦のための日程一覧、観戦計画、球場までのアクセス便利情報、気になる選手データベース等も手帳を開けばすぐわかるように一元化。

【暮らし関係】
・手持ちのアロマオイルの在庫管理・注文シミュレーション。


【仕事関係】
・講座の日程調整、受講者管理、

それに伴う準備やメルマガ発行などを

スムーズに確実に行うための計画表・リスト。

・よくやる作業の手順ややり方などを何度も調べなくていいように手帳の中でマニュアル化。


など、多数」

 

7.あな吉手帳術の利用を迷われてる方へメッセージをお願いします。

「あな吉手帳って便利そう。

だけど‥‥「大きくて持ち歩けなそう」「難しそう」

「マメじゃないから向いてないかも」

「手帳にいちいち書いてる暇ないし」「続けられるか不安」など

知らないとそんなイメージかもしれません。

でも、今の生活で何か困ったりうまく行かないことがあって、

それをなんとかして解決したくてこのページにたどりついたのなら、

今あなたが困っていることはきっとこの手帳術で解決できます。

そして、上に書いた疑問や不安は

全国のユーザーのみんなも

あな吉手帳術を始める前に感じていたことです。

 

あな吉手帳術は思い立ったらいつからでも始められます。う

 

まくいかなくて停滞することもよくあるけれど、

いつでも再開することができるのもあな吉手帳術のいいところ! 

あなたの不安や疑問は全国の講師・インストラクター、

そして1万人以上いるユーザーが払拭してくれます。

安心して、まずは気軽に学び始めてみてください。

きっと今までとは違った景色が見えるようになりますよ」

 

 

****************

 

あいちゃん、ありがとう!

 

あいちゃんが、まだインストラクターになる前

当時阿佐ヶ谷にあったアナザーキッチンに

足を運んでくれた日のことを

思い出します。

 

その当時から、手帳はドラちゃんで…

人見知りと、警戒心を見せつつも

ドラちゃんっぽくする工夫について

語ってくれていました。

ずっと何もできていなかったこと

いろいろ辞めてしまったこと

体力が続かないことなども…

 

そのあいちゃんが、どんどん明るくなって

そして今や、神奈川の手帳グループのボス!(笑)

 

オリジナルの工夫で、どんどん新しい発見を重ねるあいちゃんのことが

みんな、大好きなんですよー♪

 

そんなあいちゃんのブログはこちら

あな吉手帳術でワクワクてんこもりおかわり自由!な日々♪

タイトル通り盛りだくさんなあいちゃんの日々と
工夫いっぱいの暮らしに、元気をもらえます!
 
あいちゃんのインタビューの続きが読める動画紹介のページもどうぞ~