アルピスタの道!(塩満友紀のアルパブログ)


CDにまつわる動画が公開されています♪

ぜひぜひご覧ください


塩満友紀 ¡Al volar! Yuki Shiomitsu Arpa


塩満友紀 Cascada Yuki Shiomitsu Arpa


塩満友紀 インタビュー Yuki Shiomitsu Arpa








公式HPArpista Yuki Shiomitsu


Facebookページ


 ↑リアルタイムの投稿はこちらからどうぞ♪





♪1stアルバム発売中♪



¡Al volar!~いま、はばたく~



CD




2,700円(税込)



詳しくは、add
まで







♪出演情報♪

2019年
<10月>
26日 塩満友紀アルパライブ(千代田区、エスパス・ビブリオ)
詳細はこちら

10月26日のライブ情報

ありがとうございました!!

2020年
<2月>
29日 アルパライブ(ホオキパスクエア、最寄駅は東京メトロ「六本木駅」または「麻布十番駅」)
 開演14:00 開場13:30

<4月>
26日 アルパコンサート(カフェカモシタ)

<5月>
10日 第30回アルパフェスティバル 春のアルペジオ(滝野川会館大ホール)



結婚披露宴など個人のイベント、講座での異文化紹介、学校・企業・団体のイベントでの演奏を行ってます。

演奏のご依頼・体験レッスン(出張も行います)のお申込みもお気軽にどうぞ♪



-----



♪タウンニュースに掲載されました♪ 2014年07月25日

夢描く、若きアルピスタ
(タウンニュースのページが新しく開かれます。)



♪abc colorに掲載されました♪ 2014年10月06日

Cierre del 8º Festival del Arpa
(abc colorのスペイン語のページが新しく開かれます。)

※写真3枚目です。





♪神奈川新聞に掲載されました♪ 2015年01月09日

陽気な音色広めたい
(神奈川新聞のページが新しく開かれます。)



-----



♪動画のご紹介♪(Youtubeのページに移動します。)

Felicidades

El trompo en la uña 爪の上で踊るコマ

ACE CAFE ZAMA LIVEダイジェスト

トリコロール

TREN LECHERO(牛乳列車)

百花繚乱

讃美歌405番「神ともにいまして」!!NEW!!





-----



イベント(新年会、忘年会、送別会、会合など)やホームコンサートでの演奏も承っております。

add
まで気軽にお問合せください。


実は私、今年は前厄にして大殺界。

大殺界が明けたら本厄。

 

そんなお年頃なので、腱鞘炎も仕方ないね☆ミ

 

と、明るく過ごしています。

 

 

って、過ごせるかぁ(# ゚Д゚)

 

 

まったく、困ったもんです(つд⊂)エーン

 

 

 

手の故障に関しては、いま接骨院に通っています。

今回紹介してもらったところは、2回目から早速効果を感じ、「これなら病院にかからなくても治るかも!」と希望を持っています。

先生の話しと自分でネットを検索したところ、親指の痛みは「母指CM関節症」じゃないかと思います。

薬指の腱鞘炎は、親指が痛くなってからすっかり違和感すらなくなり、なんだったろうと首を傾げるばかり‥‥。笑

 

昨日のリハは、施術した直後だったこともあり、まったく無痛で終えることができました!

 

 

 

ちなみに、病院も調べたのですが、昨今は「手の外科」なんて診療科があるんですね。

でも、新規は1か月以上待ち。

予約はしたけれど、予約日が来る前に治ったらいいなぁ照れ音譜

 

 

 

Facebookに不調を書くと、その手のプロの方がたくさん情報をくれるのでありがたい限りです‥‥ラブラブラブ

もちろんそんな病名はありません

 

 

 

 

 

昨年12月のことでした‥‥。

 

ルシア先生・みゆきさんと赤羽でライブを開催したとき、みゆきさんとアルパデュオでパハロカンパーナを演奏しました。

いまをときめくマルセロ・ロハス氏とマルティン・ポルティーリョ氏のアレンジで、そりゃ派手で難しいアレンジです。

もともと春のアルペジオに‥‥と準備していたものの、アルペジオが中止とあいなり、ふたりとも記憶のかなたへ追いやってしまっていたものの、「せっかくだから!」と頑張って引っ張り出してきたのです。

 

んで、めちゃくちゃ練習したところ、薬指、腱鞘炎‥‥と。トホホ。

 

ライブ当日は、ぎりぎりまでテーピングして、ライブは痛み止めを飲んで乗り切り、終わったらすぐテーピングして‥‥と乗り切りました。

 

そのあと少しお休みすれば治まるだろうと思っていたのですが、年末になっても収まらず。

1時間どころか、痛みで1曲弾ききれないので練習にならず。

 

年始になってもやっぱり痛いのでどーしたもんだか困ったぞこりゃと本気で病院行きを検討していたところ、腕がものすごく熱を持っていることに気づき、とりあえず湿布を貼ってみました。

 

 

 

 

するとどうでしょう!!

 

 

 

 

 

痛くなぁ~~~い(゚∀゚)!!!

 

 

 

 

3時間くらい弾いてても全然大丈夫。

 

なんだよ、こんな簡単なことで練習できるようになるとは。

 

 

 

 

とは言ってもあくまで対処療法なので、なるべく指は冷やさないように‥‥

冷たい水は触らないように‥‥

 

 

水はコワイコワイ‥‥

 

 

 

 

 

 

狂犬病かな‥‥(´・ω・`)?笑

あけましておめでとうございます。

 

いつもと違う日常を過ごす日々ですが、今年も皆が小さな「素敵」に出会えますように照れ

 

 

 

 

 

 

 

また「緊急事態宣言」という文字がニュースのなかにちらつき始めていますが、こちらのライブ、今のところ開催予定です。

 

塩満友紀&高山直敏 バースデイライブ PASION DEL ARPA~情熱のアルパ~

 

楽しい週末を皆さんと過ごせますように!!

2021年2月27日(土)

塩満友紀&高山直敏

バースデイライブ

PASION DEL ARPA

~情熱のアルパ~

 

開演 14:00

(開場13:00)

4,000円(1ドリンク付)

≪定員30名≫

 

 

 

 

なんとびっくり、私と高山さんは誕生日が同じく2月27日♪

 

ということで、今年2月29日から延期し続けたライブの、1年越しの再企画です。

 

ぜひ、「おめでとう」の一言を携えてお出かけください!!

 

 

このコロナ禍のなか、十分な対策は取る予定ですが、状況が変わり次第お知らせさせていただきます。

¡¡Felíz Navidad!!

 

クリスマスおめでとうございます。

 

 

自粛・自粛・自粛の今年も、いよいよ終わろうとしています。

みなさんは、どうやってクリスマスを過ごしますか?

 

私は、10月からお友だちの通う教会に通い始め、先日20日はクリスマスの礼拝に行ってきました。

洗礼を受けてなくても、礼拝は誰でも入れてくれますラブ

教会周辺はイチョウの落葉真っ盛りでとてもきれいでした。

 

 

私は中高とキリスト教の学校に通っていましたが、キリスト教徒ではありません。

でも、青春時代を過ごした教会の雰囲気はとても心地よく、パイプオルガンの音、讃美歌の歌詞、説教‥‥大人になったいま、心地いいと同時に、心を落ち着かせるために与えられた時間だと感じます。

自分の時間をだれかに委ねるというのは、騒がしい毎日を過ごすなかとっても有意義な時間です音譜

 

クリスマスは世界で多くの人が祈りを捧げる時。

隣人を愛せる時になりますようにラブラブ