カワハギもまさかこんな仕打ちを受けているとは思うまい | 青峰佑樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

青峰佑樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

青峰佑樹オフィシャルブログ Powered by Ameba




{81316753-89C9-4891-B0C1-C856F7E248BD:01}



昨日は高級お寿司屋さんも店前に手頃な値段で恵方巻きを出していたので、帰りに買って帰ろうと思っていたのですが売り切れてしまっていました。

帰りの電車では、YouTubeでチーターがシマウマを狩るシーンを観てましたら10駅も降りる駅を過ぎてしまい、反対のホームに行かなきゃと思ったのですが、初めて降りた駅だったのでそのまま改札を出て散策しました。

すると
「恵方巻き!残り一個!お兄さんどお?」

とよく見ると口の横に先ほど食べたと思われるコロッケのカスをつけたおじさんに声を掛けられたので
「あ、では最後の一個食べさせていただきます。おいくらでしょうか?」

「400円」

「すみません。1万円からで」

「いまね、5千円切らしてるから
細かくなるけどごめんね。」


計算してる間も

「5千円札こんなに出るとは思わなかったよ。5千円札ってそんな用意しないからね。来年は5千円札ちゃんといっぱい用意するから、また来年もよろしくね。」



と言われ千円札7枚と500円玉5枚と100円玉1枚を渡されました。

買ったあとiPhoneの方位磁石で
南南東がどの方角かを調べ
お行儀が悪い青峰くんは歩き恵方巻きをしました。


そして、食べ終わる頃に
僕がいた場所は、なんと神社。

なんか素敵だな。素敵素敵と。
連呼しつつ鳥居をくぐり
先ほどもらった100円玉を
誰もいないことを確認し
お賽銭箱にサイドスローで放り
なむなむしました。


ちなみに先日ダイヤのA The LIVE Ⅱの顔合わせ行ってきました!


{4F7AA692-5A1F-41E2-A534-65C278FA5195:01}



安心する顔ぶれで
よっしゃ!がんばるぞ!となりました。
前回の相方、阿見はいませんが、よっしゃ!がんばるぞ!となりました。


その後も周辺をふらふらしてると
水槽を泳ぐ魚がいたので
じっと見てました。
でね、その水槽の奥に
店内が少し見えるんです。

家族連れできてるテーブルの
一人の少年に目が止まりました。


活け造りの“カワハギ”がまだパクパクとしてるその口に、そいつの刺身をくわえさせたのです。






当時10歳の僕がそこにはいました。





{8205E5CB-914A-497F-9F97-56343D96C2BE:01}





あー。やってたやってた。
俺やってた。


クスッと笑って駅へと向かいまた10駅戻って乗り換えし無事帰宅しました。




寒いので体調管理には気をつけてくださいね。











青峰佑樹☆彡