華太瑠 | 青峰佑樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

青峰佑樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

青峰佑樹オフィシャルブログ Powered by Ameba


カタール建国記念パーティーに招かれました。


知らない方も多いと思うので
カタールという国を紹介します。

華太瑠1



首都はドーハで

「ドーハの悲劇」の舞台となった事で日本では有名ですね。


夏は気温が40~45度!


2022年はカタールでW杯が初の冬季に開催される予定だそう。



カタールという国は治安がよく、世界で一番お金持ちの国なのです。



とても親日国で東日本大震災の義援金は、現在100億円を越えます。

ちなみにカタールの学生にキットカットをプレゼントすると大喜びするよ!

抹茶味ね!



今年カタールに行ったとき到着したのは深夜で、高層ビルの夜景に圧倒されました!

華太瑠2




移動は主に自動車。

日本車のTOYOTAが7~8割占めるくらい人気でほとんどが四駆車なんです!
理由は砂漠地帯だからだそう。


ちなみにガソリンは1リットル20円。


安すぎてびつくり。




旧市街地はイケメン警察官が
お馬さんに乗りパトロールパトロール。

華太瑠3



街並みがすごい綺麗で好きでした。


度肝を抜かれたのは
Sheikh Faisal Bin Qassim Al Thani Museum!!


世界から集められた
自動車、船、飛行機 etc....

華太瑠4



美術品もたーくさんあって
一日いても飽きません。



しかし車ばかり写真撮って他がありませんでした。笑

華太瑠5

華太瑠6

華太瑠7




ほんと素晴らしかった!!


これだけでは言い尽くせないほど
まだまだ見所たくさんカタール国。

華太瑠8



パーティー帰りに大使館の方が
わざわざ声を掛けてくれて
仲良くなり後日ご飯に行くことに。

入場の際印象に残ったらしい。

たぶんこの太い眉毛だな。


しあわせ。


おもしろくなるぞ~*\(^o^)/*





青峰佑樹☆彡






コメント返し!いくつか!


ゆうきくんのおかげで新しい出会いが!!
→どんな出会いや!?どんなおかげからの出会いや!?


ハワイ行ったことある?どっかオススメの場所とかお店とかあったら行く前に教えてほしいな
→あるよ!Bogart's cafe と Health barかな?あとマノアの滝!
でもやっぱり一番はロビンのDVD見た方がよくわかるかもだぜ~♡


学生のうちに行っておいた方がいい海外あったら教えてくださいね
→とにかく海外いって異文化を感じることが大事!人生ネタ作り!ってことでインド?笑



最近思うのは人生本当に一度きりなのだから、と思うとなんでもやってやろうって思えます。だからいろんなことを経験できるのが楽しくて仕方ないです。

私の周りの人たちは本当にあったかい人ばかりで「私もこうなりたい」と思うばかり。生きるのが楽しいです。
→素敵。そう思える環境に自ら置いてるからこそだよね。茶道の話も相変わらずおもしろい。100点っす!



オススメする都道府県はどこですか?
→広島の宮島!街並みが穏やかで好きでした。牡蠣が大きくてうまかった。


流れ星!!!2回もみれた☆
2回目はすごく長くておおきかったの♡
→その日俺も2回見た!同じくすごく長くて大きいの!まさか同じ星(((o(*゚▽゚*)o)))?だったらロマンティックー



ダーツの旅ぜひ北海道に刺さって欲しいなぁ。
→今一番行きたいとこ北海道だよ!それが行ったことないから、オススメのスポットとお料理教えてほしいな♪





今日はここまで。


みんな!!ぶるぶる震えるくらい寒くなりました。インフルエンザ流行ってるからうがい手洗いを。お風呂浸かって髪かわして布団でぬくぬくしながら寝ましょう!おコタツで寝ると風邪引くからね。

なんかコメント読んでて、元気ない人多かったからこれ見て元気だして!










ラブビームー

華太瑠9