田植え | 青峰佑樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

青峰佑樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

青峰佑樹オフィシャルブログ Powered by Ameba


田植え


週末は、田植えの手伝いに行きました。天気は快晴!!


田んぼの中に足を入れると、なんともいえない泥の感触が気持ちいいんですよ~


今は機械でやってる農家の人が多いということですが、機械がなかった昔の農家の方々の苦労が、実際に体験してみて身にしみてわかりとても良い経験でした。


そして昼は、鉄釜で炊いたお米で
カレーを作りました♪
青空の下でのご飯は、とてもおいしかったです!


田植え2


休憩中、大の字になり寝っころんでると涼しい風がふき、カエルは田んぼにぽちゃんと飛びこみ、キジやメジロは鳴いていたりと、自然を肌で感じることができた有意義な週末でした♪


田植え3



青峰佑樹☆彡