SixTONES Feel da CITY 新潟 ~備忘録 ~ | All is well that ends well…

All is well that ends well…

AAAについて書くために開設してはや数年…
今や雑多なメモになりました…笑

行ってきました!新潟!



新潟は庭なので…嬉しい上越新幹線✨

新潟の会場は幕張メッセみたいな完全な展示場なんだけど、仮設スタンドを作ってくれるという良心設計🤔
柱も邪魔じゃない良心設計🤔

そもそも静岡がアリーナとスタンドの差が大きかったからめちゃくちゃ外周が高かったの!
アリーナ外周真横に入ってたはずなのにSixTONESは果てしなく上にいるくらい…頭上のはるか上…笑
そしたらなんと新潟の外周激低…😳
身長より低い…横アリの低いけど同じかそれより低いくらいで…ちょっと羨ましさを感じてみたり…笑


ただ今回は仮設スタンドどセンター!
後ろの方だけどどセンター嬉しい🥳
バクステまであってしかも仮設スタンドがあるなら全然良い!
(幕張メッセ9-11に通ってたオタク)



1 Lost City


久しぶりにこの遠さでの双眼鏡だったので調整に時間がかかった😂笑
双眼鏡覗いてる北斗担の友達のペンライトの明かりを借りて調整してた…白見やすい笑


2 Special Order


めちゃくちゃ揺れた…とにかく揺れたw
音がはじまった瞬間、会場が一気にペンライトの打点が上がって海になったの感じて笑って、同時に仮設スタンドがやばいくらい揺れてもうゲラゲラ笑ったwww
と同時にちょっと酔ったっていう前日レポ見かけたから不安に駆られたw
自分もちゃんと揺れないとたぶんあれ酔うやつだと思う😂
それ以外は踊ってるから記憶なし!笑


3 Rosy


なんか北斗がすごいキレッキレに踊り出してて視界を奪われた😳✨
あとジャンプで髙地くんの運動神経の高さを感じてた笑


4 Rollin'


外周が縦長で階段もいっぱいあって大変そうだなぁと思いながら見てた(なぞに冷静笑)


5 SIX


一人一人のところで髙地くんがめちゃくちゃアレンジしてた……
『轟かす Fame この手掴む Victory』

のところを『Victory⤴︎』ってグッと上げてて、あんまりアレンジとかするイメージなかったから、双眼鏡で覗いてマイク使ってるのも見えてたのに、今の髙地くん?本当に髙地くん?誰かと歌割り変わった?いやでも声髙地くんだったよね?いつから?いつからこのアレンジなの?とプチパニックだった🤯笑



最高だった…ぜひこれからもアレンジ続けてほしい…すごく好きだったので…

ピンクの丸い照明で照らされてたんだけど、メンバーのシルエットが壁に投影?されててすごい良い…
シルエット見ちゃったよね🤔
ジェシーが1番近かったからジェシーのシルエットで気づいたんだけど、それぞれみんなすごいよかった…完全に照明大好きな癖がでた笑

あとリフトの北斗大人しいな…って北斗担が言ってたよ✨笑
下覗き込まなきゃいけないからかな…
たしかに前ちょっと見た時は、リフトが軸から左右にめちゃ揺れてた笑
ってか下覗き込まなきゃいけないのよく考えると高所恐怖症的に地獄では😂


6 Dawn


シルエットでわかる…ジェシーが細い…特に腰…😳
腰をベルトで締めてるからより感じる…
これが1番どセンターで見れてよかった曲!!!
世界観がガチガチの曲ほんとすき!!!

距離としてはすごく遠いんだけど、なんだろう…真ん中に集合して止まってる時とか、ど正面の同じくらいの高さから見る圧みたいなものを感じた…
ここから髙地くんブルーっぽいカラーサングラスかけてた😎


7 Paper Cut


ゆごほくちょんちょん見逃した…


あ!と思った時には終わってた…笑


8 Odds


ジェシーが抜けた後のゆごほく背中合わせめちゃくちゃ好き…
相変わらずのおけつしか見えないので表情は知らん笑


9 LOUDER


静岡はバクステは全部アリーナ側向いてたからLOUDERの慎太郎が胸ポケットから銃出して打つの末ズで向い合わせで、その先も向かい合わせで踊ってたんだけど、今回バクステの先にも客席があったからジェシーは背中撃たれてたし、客席側向いて踊ってた😳
向かい合わせがデフォルトだと思ってた…

もう全体的に花道からバクステに向かってくる時の圧がど正面なので最高だったんだけど、LOUDERの2人がバクステ向かってくるの見て強い…ってなった笑


10 真っ赤な嘘


めちゃくちゃいい!ど正面めちゃくちゃいい!
真ん中の四角枠のセットがもう完全に棒?壁?に見えるの…
で、ゆごほくが左右に均等にいるの最高だった…でもマルチアングルしちゃうんだけど…笑

左右で分かれて歌う最後「愛は真っ白〜♪」に合わせて、ロングコートの裾を翻して中央に向かう髙地くんあまりにもかっこよくて好きしかなかった…
onestのNEW ERAもそうだったけど髙地くんのロングコートの翻し好きすぎる…

ゆごほくの静と動は、静の優吾、動の北斗のイメージがあったんだけど、この曲はそれが逆転してるのがまたなんとも…胸にくる笑


11 共鳴


髙地くん最後のポーズ上手にできてました☺️じょうずよ〜☺️(前回のブログ参照)

少し手振りができるようになった故…記憶を失った。笑


12 love U…


スタンド2桁列だったんだけど、双眼鏡で覗くとバクステでのパフォーマンスだからめちゃくちゃ汗まで見えるくらいで、ちょっと伏し目がちでのパフォーマンスの色気えぐかった…
ただ髙地くんはやっぱあのマイクスタンド的なやつを女性だとは絶対思ってない😂
腕置きだと思ってるでしょ笑


13 You & I


SIXもそうなんだけど、リフターは静岡と違って左右3台とも側面じゃなくて、後方1台はバクステ側向いてた

Love u…の色気満点の表情から変わった瞬間を見てしまい好きがました笑


14 WHIP THAT


はじまった瞬間からもう楽しそう✨
煽りのふぅ〜!で髙地くんめちゃくちゃ無邪気な子供みたいに手伸ばして盛り上がってて可愛すぎた…
で、まあ当たり前に手すりから歯離れてるんだけど、特に跳んだりもしてなかったからまだマシw

ラスサビ?のウィッザッ‼︎の部分髙地くんも歌わなくなっちゃった笑

あとこの曲双眼鏡したいのに、自分が止まってても仮設スタンドが揺れすぎてて全然双眼鏡覗けないwww
視界がグァングァン揺れてた😂

⭐︎ジェシーコーナー
①?(肩を左右で揺らしてたってレポTwitterで流れてきたんだけどなんの記憶もないwたぶん3個目で吹っ飛んだw)
②右手下の方でくるくる、左手下の方でくるくる
③両手を頭にして腰突きで前進
他メンも「おいジェシーまじかよ!」みたいな顔しながらも始まったらガチの顔でちゃんとやるw
でもだんだんニヤニヤしてくスト5笑
どセンターで見てた身としては腰つきながら近づいてくるSixTONES面白すぎてツボだったwww


なんとMCをちょっとだけ…


記憶力の弱りを感じた😂

【ウィッザッ‼︎終わり】
樹「こっからMCなんで座ってください〜座らないで目立とうとする人いたら…(記憶力)」

「テキーラ100杯飲ませるからね〜」


「酔って立てなくなるまでってことね」

【センステ】
*股下
センステの風を浴びながら…
慎「みんなここで絶対股下涼ませるよね」
みたいなこと言うんだけどあんまりみんなピンときてなかった気がする笑
樹「俺いまだにどこから風が出てるかわかんないんだよねえ」
ってキョロキョロ風穴探してた(見つけたらしい)
髙「今涼みながら換気してるからね〜」

*トムブラウン
慎太郎がトムブラウンのなんかのモノマネしたんだけど、誰1人ピンとこずだんだんモノマネの語尾が小さくなっちゃってもにょもにょしちゃった慎太郎かわいかったし、樹に突っ込まれてた笑

【メンステに戻る道中】
*後頭部
たまたまモニタに樹ちゃんの後頭部が映って
樹「俺こんなにあたま出てるの?」
慎「パーマかけてるからだよ!」
樹「だとしてもすごくない?」
北「もともとここが丸いのよ(なでなで)」

の話してる後ろでジェシーに飲み物取りに行くよ?行きなよ?みたいに背中押してた…でも一緒に取りに行ってた!かわいい!ジェシーがカゴは持ってたけど…笑

【メンステ】

*岸くんの話
びっくりするくらいラジオの再放送状態だった…誕生日会とサウナの話…笑
北斗くんは他メンに共有できて嬉しそうだった笑
ちなみにその誕生日会には慎太郎?と髙地くんもいたとかいないとか…
あとサウナではちゃんとスマホにタオル巻いて話してたって!
今はコロナの関係で事務所のサウナは1人ずつしか入れないらしい

その流れで、来週にラジオ誰?って話で
仲の良さ的に?はジェシーがいいんじゃない?って流れになって
樹「俺はきょもはやだよ!」ってとにかく岸くんときょもちゃんを抱えるのは重いらしい笑
でもきょもちゃん的には京本大我のANNにはきて欲しいって…
普通の声でへぇー!そうなんすね!とか言いそうだからやだって樹ちゃん言ってた笑
きょも「俺岸とよくご飯言ってたよ!最近はないけど、いつもの会に岸もいるから2周に1回くらいごはん言ってた

*京本会
自分の名前のつく会が存在するの恥ずかしくないの?にめちゃくちゃ「あるよ!!!!」って大声出してた笑
恥ずかしいらしい😂
そこから京本会の由来に…(〇〇会ってほんとは地名で作られてるんだけど、もし雑誌とかで言って人が集まっちゃうかもしれないから、しめちゃんが勝手に京本会にしたって)
ちなみにLINEグループもあるらしい(LINEグループの名前は〇〇会だって)
裏では京本会とか読んだことないって!

*〇〇会
他のメンバーは〇〇会あるの?ってなって、他あんまなかったんだけど、ジェシーは1:1だもんね!ってみんなに言われてたw
寺坂組がネットニュースになった話もしてた!
寺坂組にはコンセプトがあって、地方巡業してる劇団の設定らしい笑
で、その流れできょもちゃんに、寺坂くんと話してる時、あいつ付きあい悪いんだよ💢みたいな話してたって告発されてたw
(涼介くんは舞台とゲームで忙しそうよw)
髙地会はないの?って話になって、髙地が声かけて集まる会とかないの?って…フットサルとかは髙地くんが声かける会あるっぽい…
あとバイク仲間の人たち?の話もしてたんだけど、プライベート根掘り葉掘りされたくないって完全に顔に出てたけど、しょうがない髙地くんのプライベートを知りたいスト5なので…笑

*年齢の話
樹「25くらいから自分の年齢が25か26かわかんなくなる」
に首がもげるほど頷いた先日自分を28だと思ってた人
というかここら辺で話してた内容が行きの新幹線で友達と話してた内容まんまでめちゃくちゃ笑ったw
まじ同世代だなSixTONES😂

三宅健くんの年齢を何歳だっけ?って会場に聞いてて、たぶん前の方の人が42歳の✌️ってやってSixTONESに伝えてて「ナイスピース✌️」って髙地くん言ってた

流れ忘れちゃったけど、髙地くん35歳くらいになったら髭生やしたいって…言ってた…そっか…うん…髙地くん似合うと思うよ…いいよ…髙地くん…ヒゲね…
(現在進行形で髭へのトラウマを抱えてるオタク絶望感すごかった)

じゃ!あとはMC思い出したら書くね!
(絶対書かないフラグ)


15 Gum Tape


よっこらしょ…って言いながら座るのやめて😂



ほくしんしか勝たん。
ほくしんのミディアムバラード待ってる。
ほくしんしか勝たん。ほくしんほくしん。


16 Ordinary Hero


相変わらず一人でCITY設定を担う一曲

Ordinary Hero終わりではけるとき、髙地くんがジェシーのお尻ポンってタッチしてた!
あとなぜかジェシーがマリオの飛ぶポーズ?してはけていって、なぜか髙地くんも真似してこれでジャンプしてはけていった…なかよち…謎…笑


17 With The Flow


の前に…手越「愛なんて」をきょもじゅりで歌ってたんだけど、樹ちゃんが「愛なんて〜♪」からのサビ歌ってて、樹ちゃんの歌のうまさが遺憾なく発揮されてて最高だった…
樹ちゃん本当に歌がうまい…

こんな曲調の曲だけどめちゃくちゃペンライト振れる曲じゃない?


18 Your Best Day

19 Lough in the Life


前から2/3くらいは外周の内側をトロッコで通って、最後のブロックから1番外側を通る
で、スタンド前で一定時間止まって、左右反対になったりして、そこから花道に降り立って帰って行った
(言葉だとうまくいえなくて伝わらんw)

ラフインの「うーーーはいっ!」の部分ちょっと言い忘れてた笑


20 Strawberry Breakfast


セルフマルチアングルの悪いところなんだけど、髙地くんがめちゃくちゃカメラにアピールしてたところ見逃した笑

「苺朝食のお時間ですー!」

なんでそうなったか反対側見てないからわかんないんだけど、「こーちすきー!」を筆頭に、「◯◯すきーーー!」の大合唱笑
おもにしんじゅりで髙地くんはあんまり参加してなかったんだけど、笑っちゃって歌えてなかったw

花道で一列になって楽器弾くときは相変わらずちゃんとベース弾いてたねあれは🎸

そのあと花道一列になってこっちに向かってくるんだけど、あまりにもどセンターで先頭の北斗しか見れなかったから北斗のこと双眼鏡で覗いてたら、◯◯すきーーーー!大会には参加してなかったんだけど、ずっと変顔してふざけてたw

で、◯◯だいすきーーーー!大会に混じってジェシーがぶりっ子声で「お酒だいすきーーーー!」って言ってて笑った笑
お酒も節制してたと思うとほーんとお疲れ様だよね😂


21 フィギュア


最初髙地くんがやたらとエロい顔(セクシーじゃなくエロい顔)してて何事?と思ったら後ろのきょもちゃんに操られてたっぽいし…笑


ちゃんと肩からジャケットはだけさせながら、手を口元に添えて…エロい顔してカメラアピールしてた笑

「こーちすきーーー!」って言った樹ちゃんに対して「じゅりすきーーーー!」って髙地くんが返した時、樹ちゃんがすっっっごい嬉しそうな顔しててめちゃくちゃ可愛くて…頭抱えた🙉
めちゃくちゃ嬉しそうに笑ってた…ぎゃんかわ…


22 NEW WORLD


踊ってるから記憶が失われてる…笑
すき〜!


23 Imitation Rain


相変わらず…笑
そもそも自担がどこにいるかパッと見わかんない演出楽しめない…
ほんと申し訳ないけどVCRと同じ扱いになってしまうのごめんね…
ちょっとだけ中の映像見せてくれたとて、こちだけ逆光で顔すら映ってないのよwwww
双眼鏡で一応モニター覗く時間なに…笑
歌を楽しめばいいんだろうけど…声探すのほんと大変だからこの曲に関しては諦めみたいなもの持っちゃってるしね😂
TFTバージョンは好きだからこのもにょりなく普通に歌って欲しかったなぁと…たぶん何十回見ても思うと思う笑

虚無…😯笑

24 マスカラ
ど正面どセンターで音を浴びてたからかもしれないけど、めちゃくちゃ重低音が重く感じて好きすぎた。
重低音っていうか打ち込みの音?難しいとこはわかんないけど…笑

ちょっと右手が空くと尻尾のもふもふを触る髙地くん可愛すぎた…

慎太郎はちょっと崩して半分ギター弾いてるって感じだった!笑


25 NEW ERA


もうここら辺踊ってるから記憶ないのよねぇ笑


ほんと好きなのNEW ERA!


あとこの曲は比較的SixTONESのなかだと歌声殴り合い曲なのでテンションが上がる✨

絶対ジェシーの「do it yourself~♪」と樹ラップの「I don't care~」のところは双眼鏡マルチアングルするって前回のツアーがあまりにも好きすぎて決めてる👍


26 NAVIGATOR


髙地くんえっぐい低いし、しんじゅりは高いからラスサビになると上手から斜め?なのどセンターだからめちゃくちゃよく見えた😂

もう踊ってるので記憶はない笑


27 Good Times


相変わらずに拍手の文化がなくて笑う😂


ファンサタイムになってるから余計にだよね…笑
アリーナ規模か?ってくらい拍手がちっさい笑

はけ際もう照明も落ちてからの「ありがとっ♡」が膝から崩れ落ちそうなくらい可愛かったしあざとかった…
絶対本人この可愛さ狙ってやってる…あざとい…好き…
 

ENCORE


28 僕が僕じゃないみたいだ


出だしの北斗の歌声が好きすぎる…

きょもほくの1番Bメロ?の「こころに〜♪」からのきょもちゃん歌えてなかったのか分かんないんだけど、めちゃくちゃ北斗の声が聴こえてきて😳⁉︎ってなった笑

センステからの横トロッコ?また膝ついて中腰でファンサしてて可愛さで吹っ飛ぶ…笑


29 この星のHIKARI


ずーっと双眼鏡でマルチアングルしてたんだけど、なんか変な体操してなかった?笑

あとスタンドの上手の方連番でいたのか、指でそこだよ〜!って丸書いてファンサしてたし、なんか指差し連打?指差しまくって?1人1人に『あなただよ!』みたいなファンサしまくってた…
あとわたしの後ろの子たちにファンサしてたんだけど、たぶん後ろの子達気づいてなくて、もどかしかった〜笑
あとファンとジャンケンしてたな🤔笑

素敵な笑顔をありがとう!とか素敵なうちわに素敵なペンライト!
みんなの笑顔最高だったよ〜(綺麗だったよ〜だったかな🤔)
って髙地くんが言ってくれて、そしたら即レスで「お前の方が最高(綺麗?)だよ!!」って言う北斗くん…😌✨

曲終わってもファンサとかしててメンステにあとちょっとのところで辿り着いてなかったきょもゆご笑
ヘロヘロで走ってる風で走ってて、髙地くんが「色白のおじいちゃんもう少しだよ!頑張って!」ってきょもちゃんの背中押しながら走ってた笑


30 Cassette Tape


角刈りになったって慎太郎のカセットテープは最高だった。
なぜあんなにも声が甘く切ないんだ…
きゅん…

 

その他


・気がつくと髙地くんが尻尾むにむにしててめちゃくちゃかわいい🤦‍♀️
・北斗くんメイク薄めだったと思う!でもアイラインは引いてたと思う!
全体的に薄かったけど!
・髙地くんらびゅ〜!って言ってたしハートポーズしてた!どこでしてたかの記憶がない…笑

うおっ!珍し!と思った!バクステなような気もする…


以上毎度毎度長すぎる備忘録でした!!!!!