SixTONES Feel da CITY in 静岡~備忘録 ~ | All is well that ends well…

All is well that ends well…

AAAについて書くために開設してはや数年…
今や雑多なメモになりました…笑


お久しぶりです!

たーーーくさんライブに行ってるので書かなきゃいけないことは多いんだけど、全部中途半端なので…とりあえず毎度上げてるSixTONESだけは気合いで完成させた…笑
(ポチポチ追記してるかもw)


今回は静岡公演!



わたし…静岡県に住んでるんだっけか?と思うくらい静岡だけ当たる今回のツアー😂
復活当選も当たった笑
(関東民なのに…横アリの日はしっかりお仕事してました…笑)

ということでありがたく3公演入ってきました( ̄^ ̄)ゞ


TrackONE-IMPACT-の時参戦予定だったから無事リベンジできてめちゃくちゃ嬉しかった😭💓

しかも席が良すぎて…顔ばっかり見すぎちゃって逆に記憶が薄い…笑

そして今回もレポではなく備忘録なので最初から最後までネタバレだし、たぶん他の方には需要のない裏紙に書いたメモみたいなもん…笑

じゃいきます!








1. Lost City

(Sカレーターで面ステに降りてくる)
なんでか最近どうしても一曲目の記憶が残らない…😮‍💨

11日 直前にトイレに駆け込んだせいで、もうこの時汗だくで…もう暑い以外考えられなかったし、一生懸命シールドとか双眼鏡とかペンライトとか出してたwww
余裕を持って行動しましょう…🙄笑


2. Special Order

(メンステ)
前より重低音が重い気がしたけど気のせいかもしれない(雑)
スペシャッオダッカミッナッ!ヤッ!の部分みんなで踊るの好き!
踊ってるから記憶はないw

ただすごく楽しいし、もうこんな2曲目からありえんくらいにテンションがあがる✨


3. Rosy

(メンステ)
そこでRosyなんだ😳と思った!

11日?12☀️?のきょもちゃんの高音部分とんでもなく綺麗でびびった…


4. Rolln’

(メンステ→花道)

「声出せないけど手振れるよな🤨⁉︎頭振れるよな🤨⁉︎」
みたいな煽りする樹ちゃんまじばちばちにいかちぃ💥

もう裏拍で取れないペンライトの振り方にも慣れたもんだ!笑


5. S.I.X

(リフター→メンステ)

もう楽しすぎてちょっとよくわかない…記憶がない…笑

クラップしてた記憶はある笑


12☀️髙地くんのリフトがよく見える位置だったので、ずーっと見てたら反対側の照明に目を潰されたので、大人しく黄色ペンラ振りながら北斗のリフター見てたら信じられないくらい左右に揺れてて怖かったw
北斗担に聞いたらいつもめちゃくちゃ揺れてるらしい…怖いよ〜笑
(蘇るチェンエラリフター笑)

北斗の「君の体をジャック」の歌い方があまりにも好きで、全然注目してなくても歌声に反応して!!!ってなるw
でも歌声に反応してるだけだからここで何かやってるところは見たことない😂

⭐︎自己紹介

11

ジェシー:こっちがシズちゃん!こっちは岡ちゃん!

北斗:自分のターンを忘れる
「……おれだ!」
慎太郎「〜〜〜(適当にぐちゃぐちゃ喋ってたw)」
髙地:今の聞き取れた方はSNSに文字起こししてください
髙地くんが喋り出した瞬間あまりの聞き取りやすさにびっくりしたw

12☀️
ジェシー:静岡ちゃん
京本:京本大魔王(完全厨二)
「ここまでよく辿り着いたなこの先には行かせない!なぜなら楽屋だからだ!(ご満悦)」

慎太郎:京本大魔王の影響で永遠にゆーーーーーーーーーっくりしゃべる

「なんだこれは?京本大魔王の力か?」

髙地:今のが森本慎太郎くんでした〜
髙地くん自己紹介の待機中、機材に脚かけてストレッチしてたし、ストレッチ終わったら機材にもたれかかりながら待ってて爆イケだった…好き…

12🌙
ジェシー:静岡ちゃん+僕はジェシちゃん!って言ってた気がするw
京本:喋ってる途中でもS.I.Xのクラップを最優先にw
慎太郎:(無言)
髙地:今のは森本慎太郎でした〜

6. Dawn

(花道:上手にジェシー、下手に慎太郎、他メンメンステ左右→中央部分が上がる)
(髙地くんは上手の1番内側)
トップがメンカラに光る如意棒出てくる
如意棒たぶん蛇巻きついてる?気のせいかな?
メンカラライトやっぱり好きだ…

ジェシーは上手で如意棒でスタンドマイクパフォーマンスしてた!
ちゃんと回したり振り上げたり…

まじの如意棒みたいに回すところがあって、慎太郎がすごく綺麗に回しててほんとに如意棒。笑

「We’re headed to the top♪」のところのしんじゅりが如意棒を右手で立てるために、マイク外して手持ちで持ってるんだけど、なんかそこがすごく好きだった!

あと如意棒の収納が天から降ってきて、そこに刺す時?に全員如意棒に手はかけたまま外側向くところがあるんだけど(説明が難しい)、髙地くんがセンターでメンチ切ってて、かっこ良すぎるのよ…あそこで止まるフリを選択をするのすごい…


7. Parpercut

(メンステの中央部が上がってそこでダンス)

11日なんか双眼鏡で覗いてたら急にゆごほくでなんか☝️をちょんちょんってしだした気がして、アリーナで埋もれてたので幻かな?と思ってたんだけど…
2日目以降も2人で歌う前にちょんちょん(指をクロスさせるみたいに)やってて……あれはなに?

てかこれの髙地くんめちゃくちゃ踊り上手くない?
すごい好きだったんだけど…


8. Odds

(外周 上手:ゆごほくじぇ 下手:きょもしんじゅり)
上下分かれて3人ずつのダンス…全部髙地くんのおちり側だったので、背中の記憶しかない…笑
きょもしんじゅり側にはいたはずなのに、近くのメンバーより遠くの自担!を発動してしまって何の記憶もない😂


9. LOUDER

(センステ→後ろの花道)
3人でポーズ決めてて真ん中の末ズだけがセンステにいって、センステでパフォーマンス
ゆごほくを残してジェシーだけセンステに向かうのあまりにもかっこよすぎて…

あと花道のダンスバトルで、慎太郎が踊ったあと指で作った銃を胸元から抜いてジェシーに向けて、撃つのカッコ良すぎた…🙈


10. 真っ赤な噓

(メンステ 上手:北斗 下手:髙地)
12☀️すごく髙地くんがよく見える場所だったので、ずーーーっと観察してたんだけど、ロングコートをすごく綺麗に翻してみたり(乃木坂46のスカートの使い方みたいな)髙地くんぽい手振りしてみたりしてて…onestのNEW ERAの時もそうだったけど、あまりひらひらした衣装着れることって少ないけど、布を渡されると綺麗に扱う瞬間めちゃくちゃに好きだった…

11で正面から見た時、中央で重なり合うゆごほくはギリギリのところで交差してるのかと思ってたんだけど、横から見ると結構距離があって、交わりもしなきゃ目すらもあってないと思う…
横から見ると完全に距離のある2人だけど、正面から見るとゼロ距離に見えるのそれはそれで心臓を掴まれる…

ゆごほくの静と動めちゃくちゃいいよね…好き…


終わった後花道でコートとパーカーを脱いで出てくるのがストライプスーツ?なのめっちゃいい…暗転じてるステージに向かって双眼鏡構えてしまった笑


11. 共鳴

(センステ)
圧倒的に曲が好き…

きょもゆごの最初のハモリのところが主旋律にハモるというよりは、1:1の同音量でのハモリでめちゃ好きだったw

11 日 最後の耳に手を当てる?ポーズを完全に忘れたのか、髙地くん1人だけ最後のポーズせずにスンッって手おろして立ってて笑った😂
もうそれ以降ここでちゃんとポーズ出来てるだけで「上手にポーズできたねぇ〜えらいねぇ〜」みたいな気持ちになるw

あとやっぱきょもほくの弓を引く姿が桁違いに綺麗で惹かれる…
ただ今夜叉姫では弓弾くのもろはだけだから、剣術の人の方が多いんだけどね😂笑


12. love u…

(バクステ)

あれはあのライトは女性に見立ててるんだよね?

11? 髙地くん完全に肘置いて寄りかかってましたけど⁉︎
これ女性じゃないのかも?と思って後ろの北斗くん見たらめちゃ優しく接してた笑
12🌙11とは一転、すごい優しく触れるし愛おしそうに見つめるじゃん…😳
心臓キュン…ってなった…

らびゅーらびゅーらびゅーの手のひら返す振りで柔らかさがなくメリハリしっかりしててわらったwかわいい😂

※日付が自信ない😭


13. You & I

(バクステ→リフター)
こちゆごのぷりケツを眺める会したw

Oddsをおちりしか見たことないって事は…
これもおちりしか見た事ないわけで…
ま…たいした記憶はない🙄

12🌙 一切手すりに捕まらないこちゆご(怖い🙉)


14. WHIP THAT

(外周リフター、センステ〜バクステ花道)
ペンライトで空気を殴った。
あんまり記憶がないかもしれない…笑

11日下から見上げてたんだけど、お尻を手すりにかけて、手とか頭とかで煽ってた!
降りてから一番最初に花道に戻ってくるからバクステからセンステまでの道を煽りながら進むんだけど、途中めちゃくちゃジャンプしながら後ろ向きに進んで行ったりしてて…
あとジェシーが一人で花道進んでる時、ポケットに手入れながら笑いながら笑ってて恋だったし、みんなが真似に全力を注いでる中、一人だけちゃんと掛け声?ウィッザッの声?も歌ってたー!

ずっと髙地くんの話

ジェシータイム
①?
②?
③座ってゆらゆらしてた
…悲しき記憶力😭笑
①の時なんかジェシーだけ花道歩き出してるけど、スト5はニヤニヤしながらセンステに少しとどまってた

12☀️遠すぎてリフターの髙地くんは全く記憶なし

ジェシータイム
① WSで見たハッピーチルドレン
②?
③バクステ階段で2列になってお尻フリフリお尻ペンペン
他はわからないんだけど、髙地くんはきょもちゃんのお尻ペンペンしてて、しかもまあまあしっかりペンペンしてたw

12🌙リフターの上で手すりも持たずにポッケに手を入れて飛ぶこちゆご怖かった😂
せめて手すりに体のどこかは触れさせておいて?ね?
あとジェシーのリフターあんな激しく上で暴れられたら壊れると思うww

ジェシータイム
①右手で左肘の内側をパンチ(左右逆かも?)
②匍匐前進

③ジャンプで階段登る



①のときジェシーがバクステ側向いてやるから何やってるかたぶん後ろのメンバーたち分からなくて、めちゃくちゃモニター振り返って見て確認してたw

でもその後ちゃんとジェシー振り返ってメンバーに見せてた笑


福利厚生…と思ったら匍匐前進始めた😂
アリーナだったから突然全員消えたwww

その後はジャンプしながら待機して、ウィッザッ‼︎に合わせて段を登るもはやトレーニング😂

終わったら慎太郎がバクステの階段に大の字で座ってて「慎太郎どう?」の問いかけに「もう疲れたよぉ〜(ハイパー高音)」で答えてて、可愛いー!と共にめちゃくちゃ既視感あったんだけど、何かと思ったらJGRの電池探してる時の「みんなぁ〜あったよぉ〜!」「みんなこっちだよぉ〜!(爆走)」のたろだった😂


15. Everlasting


(Sカレーター)
ペンライトきれぇ…

12☀️ ペンライトの説明する時「みんなぁあおだよぉ〜あおぉ〜(ほわほわ)」って言ってた髙地くんめちゃくちゃかわいかった💘


16. Ordinary Hero

(メンステ)

めっちゃCITYっぽい!唯一と言っていいくらいCITY感をひとりで背負ってる!


17. With The Flow

(メンステ)
サビ前めちゃくちゃペンライト音に合わせて振りたくなる!
12☀️?樹ちゃんが一生懸命喋ってるのにもうギター鳴らし始めちゃってて、樹に突っ込まれて顔がムフムフした顔してたw
めちゃくちゃかわいい🤦‍♀️

12🌙なんかきょもちゃん下手の方まで行きすぎて自分のパートでマイクの前まで戻って来れなくなってただメロディが流れてたw


18. Your Best Day

(スタトロ)

19. Laugh In the LIFE

(スタトロ)
スタトロはスタンドの5列目くらいの通路を通って、最後尾まで行ったら会場外?会場ロビー?を通って反対側のトロッコに乗り換える形だった!
ファンサ曲ね!

12🌙?トロッコ乗り換える時で誰か歌詞飛ばした?笑



20. Strawberry Breakfast

(花道)
11日間奏の演奏タイムで一人だけ声聞こえるんだけど?と思ったら髙地くんで、マイクをラッパーに見立てて「パッパパー!パッパパー!」って口で…言ってた…笑
可愛すぎるんだけど何あれ…🤦‍♀️

12☀️MCでラッパ隊とベース隊がいることがわかり、昨日のがあるから当たり前にラッパ隊だと思ってたらベース隊だった😳
ちゃんとステージ下からベース取って、首に紐かけて弾いてた😳
さすが経験者だからか、結構ほんとにベースがそこに見えるようだった…‼︎

「Just for you♪」って客席に向かって指さしてるけどあれファンに指差してるのかな?


21. フィギュア

(バクステ内向き)
自分が踊ってたからあんまり記憶ないw

ただあの大ダッシュは前を通る事で最小限にしてて安心した✨

22. NEW WORLD

(センステ)

すごいみんな内向いて楽しそうに歌うじゃん😭

11日 自分が全然踊れなくなっててショックを受けたw
ラスサビ前のジェシーソロで、ジェシーが途中から歌わなくて…「ひさしぶりに歌えて泣いちゃった?🥺」と思ったら、「おなかさわんないで〜😖」って言ってて髙地くんにお腹触られてたらしかったw

12🌙なんかゆごじぇのピース見た記憶があるぞ…



23. Imitation Rain ~TFT ver ~

(メンステ)
11日なんでみんな立たないの?と思って、ちょっと立って見てたんだけど、ごめん…立たない意味わかったわ…
あれどういう気持ちで見ればいいのかわからなくて…次の日から座った…まじごめん…笑
モニターに途中から中の映像映るんだけど、自担歌ってないんで!ほぼ映らないんすわ!
歌ってる人の後ろに映り込む自担探してたりしたら途中から面白くて1人でニヤニヤしちゃった😂
しかも下手から見てたら内側からの照明で影作ってるんだけど、照明にも身体半分くらいしか入ってなくて、自担いねぇ!と思いながら影眺めてたwww
あれは…もうちょっとどうにか改善されてくれたら嬉しい…

とりあえずその場で歌ってくれてるのに申し訳ないなぁ〜と思いながらVCR扱いしてる…🙏笑


24. マスカラ

(メンステ中央UP)
《慎太郎さんのギター事情》
11 ギター持ち
12☀️ ギターなし
🌙ギター持ったり持たなかったり
だった気がする…慎太郎のギター持ってない時の手の使い方めちゃくちゃ好きなので、ギター持たなくていいよ!!!笑


25. NEW ERA

(メンステ)
自分が踊ってるので記憶がないね…ほぼ記憶がないねwww

26. NAVIGATIOR

(センステ)
11 髙地くんめちゃくちゃ低かった…隣の樹ちゃん高いから余計に低かった笑
12 もはやゆごほくしか低くないw

自分が踊ってるからほぼ記憶がないね!(n回目)


27. Good Times

(外周?)
客席の拍手の音ビビるほど小さくて毎度おもしろくなっちゃう😂
他の人のライブでもここまで拍手が小さいの初めて笑

そしてびっくりするくらいほぼ記憶がない…笑
紙吹雪が綺麗だったことは覚えてる💪笑


なんか本編最後の方ほぼ記憶ないけど、記憶の容量が限界を迎えるのかなwww



⭐︎アンコール


28. 僕が僕じゃないみたいだ

(メンステ登場→散る)
毎回歌い出しに違和感あると思ったら樹ちゃんが歌ってたw
樹ちゃん歌い終わって次は北斗です!みたいに手で紹介してたけど、北斗紹介されてもパート終わってんだわ(どニュアンス)みたいなこと言ってたw

11 日登場してメンステでジェシーと遊んでて(つべのキャリキャリっみたいなポーズしてた)、そのあと落下物の花びらとシャドーボクシングみたいに戦ってた…かわいかった…
12🌙 なんか落下物の花びら一生懸命捕まえようとしてた可愛い…
あと気のせいかもしれないけど、アンパンチしてなかった?


29. この星のHIKARI

(散ってる)

11 日外周周りながらファンサしてる時に、上手後方スタンドには上の方にまで両手使っておーーーきく手振って、下手後方ではシャツが捲れるくらいジャンプして体全身で両手振ってた〜!
手振りながら大の字でジャンプしてたし、ジャンプ終わった後もちょっと背中シャツ捲れてたw
これか僕僕かわからないんだけど…

12☀️髙地くんがセンステからアリトロで花道に行く時、しゃがんだり膝ついたりしてその動線の左右に手振ってたかわいい…

あとしっか後方下手にもわんぱくに手振ってたかわいい…


12🌙めちゃくちゃアリトロの動線に近くて、ずっと(〃∇〃)テレテレみたいな顔でニコニコしながらファンサしてて、まあ距離数列あったから無理かなぁ〜可愛いなぁ〜と思って手振ってたら、少し前の髙地担に手振った後に「あっ!」って手振ってくれた…好きっ💘って思った…(ちょろい)
そのあと花道でめちゃくちゃ近くに来てくれて、こちらの方面を向いてることはわかるんだけど、もう反対側からの髙地くんを照らす照明で、後光が差しすぎて目は開けられないし、頑張って目を開けても白飛びして存在が見えなかった😂
でもジャンケンしよ!のカンペうちわにジャンケンしてた〜✨


30. cassette tape

(Sカレーター)
まじでやばい…あまりにも慎太郎が好きすぎる…
この慎太郎が好きすぎて、ライブ最後の曲にしてめちゃくちゃテンションが上がってしまう…‼︎
みんな切ない表情に甘い歌声に気持ちいっぱい込めて歌ってるし、そりゃ自担の歌声もいつもより切なくて好きだったりするけど、何よりあまりにも慎太郎が良い…
もう表情全面から悲しい苦しい…っていうのが伝わってきて、目がうるうるで…何より歌声が切なくて甘くて…もう慎太郎しか目に入らないくらいに…惹かれてしまう…
胸がいっぱいになる…しんどい…
I‘m in Loveもめちゃくちゃ好きで、入るたびに心が全部持っていかれてたんだけど、cassette tapeもほんとにやばい…(語彙力)
キャラメルボイスの真骨頂という感じがする…😭

2/11 少クラ軽くしか見てなかったから、初めて歌ってる姿ちゃんと見て、あまりの衝撃で他の記憶がないしエンディングの記憶もない


2/12夜の慎太郎がやばかったという話をTwitterで見たんだけど、もう帰りの新幹線間に合うかしか考えてなくて全然見てなかった…笑

友達に語り倒してたら「ライブ入るたびに慎太郎が良すぎる話してるよ」って言われたんだけど、思い返してみれば…たしかに…笑
たぶん慎太郎のパフォーマンスや魅せ方がぶっ刺さるんだろうな…笑


その他


◎セトリ入れてもらえないのにLife in colorが開場中流れてて切なくなったw
前のツアー?もLife in color流れてた気がする…笑

◎相変わらずバクステ披露曲はバクステの後ろに客席ないから内側向いてやってた〜!

これはきっと仙台もこのスタイルのはず


◎髙地くんの髪の毛がonest横アリくらいまで伸びてた!
それよりちょっと長いくらいかも?

◎12🌙北斗のメイクが濃いめだった気がする!さいっっっっっこう!
リップとかめちゃくちゃ発色良かった気がする!
黒系のメイクではないんだけどめちゃくちゃ好きだった!

◎11は前髪分けてる時の竜暉くん
12☀️前髪下ろしてる時の竜暉くん(もしくは子犬) オレンジジャージのチャックを上まで上げてた…
12🌙めちゃくちゃ晴人くんの北斗くん

◎12🌙人生で初めて樹ちゃんのファンサ見た!(いつも髙地くんと遠いところにいるのか見たことなかったんだよね🤔)
樹ちゃんってあんな感じでファンサするんだね!
同じ側だったからなんて書いてたかわかんないんだけどカンペうちわ読んで「ん〜わかんない…」って言った後に首傾げながら3?って指でやってた!
その後も字があまりにも小さいのはスルーしてたけど、カンペうちわ読みまくってた!すげぇ😳

◎髙地くんのニコってしたお手振りを思い出しては好き…となるのでちょろい

◎相変わらず髙地くんは上手にいる気がするね🤔笑

◎髙地くんの髪の長さがoneST横アリくらい?それよりちょっと長いくらい?になってた!

結構まじで長くなりすぎてるのでもう切ってほしい…笑

短髪大好きマンなので…これ以上伸びないでほしい…笑


◎12☀️MCの宣伝の時、みんなの列から少しだけ下がってたこちゆご見て抱きしめたくなった…

スク革放送ないっぽいしね…😭


◎12☀️アンコールの最後Sカレーターも降りたあと髙地くんが一番下手側にいいたんだけど、そこ樹ちゃんの場所だったみたいで、2人で笑いながら場所入れ替えてて、一番下手側だと下手スタンド前方から姿がみえないんだけど、そしたら樹ちゃんがひょこっと顔乗り出して?顔覗かせて?くれて…それがめちゃくちゃ可愛かった🤦‍♀️


◎そういえば私服風衣装で帽子被るとき、髙地くんカラーサングラスしてた!珍しくて意外だった!



終演!



長さやばくない?
書いときながら2度と読まない気がするわw
さすがに一気に3公演分はやばい…笑

MCも少し覚えてるんだけど、さすがに長すぎるから将来的にレポ見たくなったらTwitterのレポでも漁るわw


ライブが詰まりすぎてるので1週間経っても書き終わらなかった備忘録は永遠にお蔵かもしれない😂
全部半分くらいで終わってるw

さー!
今年の目標は出来る限り備忘録を書く!ですがんばろ〜(^^)/