AAAについて…(デジャヴかw) | All is well that ends well…

All is well that ends well…

AAAについて書くために開設してはや数年…
今や雑多なメモになりました…笑


こんばんは!
すでに活動休止しているAAAのファンです☆


まあそんな事を言いたくなるメンタルなうなんですが、どこかに吐き出さないと耐えられない気がして…
どこかに吐き出さないとまっすぐソロ活動すら応援できなくなる気がして…
いろんな意見があるのは分かった上で、わたしはわたしの感情を吐き出します。



まあなんか界隈荒れてるのじゃん?
わたし荒れてるのほんとに全然知らなくて…
シンプルにメンタルをやられてたんだけど、
でも同時期にこれだけしっかりざわつくってことはみんなここ数日の秀太やらにっしーやら日高やらのソロでの活動によって我慢して、堪えてたのが一気に爆発しちゃった感じだよね…笑



まあここからは完全わたしの独り言

わたしがAAAに対して「活動休止始まったんすか?」って思い始めたのはTwitterを遡る限り3/16…。
15周年を区切りに!みたいな活動休止の発表だったから、15周年AAAとして走りきってAAAはお休みするために活動休止をしたんだと思ってた…

たぶんそれが間違いだった…
最後の一年…AAAに全力を注いでくれるんだ!
AAAやり切って活動休止に入るんだ!
と思い込んでしまったのが間違いだったんだよね…
ただAAA15周年までは存続させてキリがいいからそこで活動休止するよ〜っていうそれ以上でもそれ以下でもなかったんだ…

『AAAは2020年2月19日にデビュー15周年記念ベストアルバム及びミュージック・クリップベストをリリースし、11月7日より史上最大規模となる5大ドームツアーを開催いたします。』

これが全てだったのかまさかの年始に報告されてた通り〜うけるw

はぁ…とここまで卑屈になってしまう気持ち…



きっかけはいろいろあって…それが重なって…耐えられなくなっちゃった…

まず6月発売予定だったSixTONESの新曲のMVがもう3月頭?中旬?くらいには撮り終わってたらしいの…
つまりとりあえずAAAは元々上半期新曲を出す予定はゼロ。
結構ずっと1年に3、4枚CD出してたじゃん?
えー!最後の1年それくらいやってくれるんじゃ…って勝手に期待してたものが崩れた感じ…

コロナの関係で発表出来ないのかも?とも思ったけど、応援してるキスマイはコロナの影響で仕事なくなってツアーキャンセルになって、発表できない仕事もなくなってるだろうけど、ファンのためにっていろいろやってくれた…
グループとして別々の場所でMVみたいなのを撮ったり…ライブの公開だってメンバーから毎回お知らせあったし…

Da-iCEもFCコンテンツ充実させてくれたり…
グループとして活動出来ない理由はないんだよね…
メンバーと交流したくないならAAAの一員としてFCで1人で何かを発信してくれればよかっただけなのに…


いや…でももしかしたらしょうがないのでは…
って思おうとしたところにNissyやSKY-HIや…
複数人で曲作れるじゃん…
作れない理由いっぱい考えて考えて…しょうがないって思い込もうとしたのに…
AAAの過去曲を歌ってくれるだけでもよかったのに…



でもいろいろあってもAAAってライブさえあれば全てを我慢できるくらい、AAAのライブが好きだから…
ドームツアーの雲行きの怪しさもずーーーーーっと心がざわざわしてる要因だ…
これでツアーなかったら?
適当にコメント出して終わり?
リハもないしグループでも拘束されないしよりソロに集中できるね?
とか本当性格悪くて嫌になる…



わたしがここまで「あれ?ソロの応援に全力注げない…なんで…」って気づいたのは、秀太のMステ…
すごい嬉しかったのに…盛り上がりきれなかった…
いつもなら「ふふっ…実はこの人AAAなんだぜ〜!AAAとしてもまってろよー!」くらい思えるはずなのに…

北村くん見ながら…秀太の口からAAAの名前が出ることはないだろうな…と鬱々としてしまった…
それから「あ…やばいな…今のメンタル…」と気づき…気づいたら余計に膨らんじゃった…




わたしはどちらかというとAAAのソロ活動超絶推奨派なんだけど…それを前提としてもらって…
今わたしが自分自身の感情でなにが1番嫌だ、って…
「ソロツアー全員ができるようなグループで、ソロではメンバーそれぞれ別々のカラーのライブや楽曲を作り上げる。そんな人たちが集まるAAAって本当にすごいパフォーマンスで圧倒してくるグループなんだぞ!AAAってすごいんだぞ!」
って言い続けてきたし、
「わたしの他の推たちもソロ活動してそれをもってグループ活動するようなグループになって欲しい!」
って言い続けてきたのに、
今は“ソロ活動なんかしっかりするもんじゃない”って過ってしまう…

それがすごく嫌だ…自分の感情を殴り飛ばしたいくらい嫌だ…



なんで今年だけ前半になにもなかったんだろ…FFFでいいから前半予定されてて、それコロナの影響で飛んでたらメンバーも少しはAAAのこと考えてくれてたのかな…
中止になるイベントがないことに安心してたけど今では何か決まっててそれが中止になればよかったのにって思わずにいられない…



ソロツアーはきっと前から決まってたからわかるんだけど…
他のソロ活動の熱量AAAにちょっとでも注ぐのもったいないですか?
ちょっとでいいから注げないかな?…
ソロやりたいのにAAAにちょっとでももったいないとか思っちゃう?


Twitterでも呟いたんだけど、宇野ちゃんと與さんのTwitterのアイコンとヘッダーを見て泣きそうだった…
宇野ちゃんと與さんだけ計画的にインスタライブしてくれた…それがそれだけでもすごく嬉しかった…
あ…逆に…誰なんだろう…AAAとして活動したくない人…
とか探りたくもないのに勝手に脳が詮索をしてしまう…



AAAが大好きなんだよ…ごめんね…好きだけを押し付けるファンで…
こういうファンがソロ活動の足枷になってるんだ…
活動休止妥当じゃん…
1/15に流した涙はなんだったんだ…
みんな想像以上にAAAのこと大好きじゃん…と思ったあの言葉は撤回したい気持ちになっちゃってる…



あーこんなこともう言わないって決めてたのに…
脱退が決まった段階でもうこんなこと絶対言わないようにするぞ!って思ってたのに…
あまりの寂しさに大声で言いたい…

あー直也くん帰ってこないかなぁ…

やっぱりファンになってからずっと言い続けた直也くんがリーダーでよかった!はたぶん一生撤回しない。笑



今AAAのファンでいることに完全に疲れてしまったので、AAAの活動が再開されるまでAAAのファン辞める…
AAAファンとしての人格アウトで、他のグループに全力注ぐわ…
15周年への勝手にたかまりすぎたモチベは消え失せた笑
来週発売されるグッズなぁ…モチベ的には買いたくないけど…
AAA売り上がんねぇ〜とか思われるの嫌だしなぁ…



ツアー出来なくなったらどうなっちゃうんだろ…


AAAってほんとにすごいグループでもっと日本中から注目されて欲しいグループで、AAAの素晴らしさ日本中に伝わって欲しい…
最高レベルのパフォーマンスをするグループ…
堪んない!大好き!
活動できるうちに活動しないと!
このままなにもないのもったいないよ!


疲れたな…


Lights歌ってくれ〜!
新曲くれ〜!

終わり。