食育セミナー | あいかわ 由季

あいかわ 由季

自身が試して効果があったお手軽に出来る健康、美容法、等や
 日々の事をありのまま書いております。日本化粧品検定一級

こんにちは。

 

健康、美容研究家のあいかわ由季ラブラブ

 

ブログにご訪問頂き

いいね!フォロー,

コメントも

ご丁寧に

 

本当に有難うございました。ピンクハート

 

ブログをしておられない方も

ご覧いただきまして

いつも有難うございます。お願い

 

わたしは、バタバタしていたのと

除湿の時期になり

 

ドライアイで、目に傷がついて

 

記事が溜まっているのですが

なかなか更新できず

 

ごめんなさい。あせるあせる

 

 

 

 

当日は、

好きな、ピーコックグリーン

でおしゃれしましたピンクハート

 

 

 

夏のサンダルもお気に入りの同色でピンクハート

 

 

 

先ずは、お馴染みの菅田ママの

菅生好身さんの、食のお話!!

 

最近は、めっきり子供食堂での

食のボランティア活動

されていらっしますキラキラ飛び出すハート

 

 

 

そして、、今回初めてお会いします

 

ちきゅうのうたげという

無添加、オーガニック食材の通販ショップ

のオーナー社長の佐東さんのお話でした!!下矢印下矢印

 

この佐東社長さん

仙台育英の野球部

だったそうですよ!

宮城県の方で、

震災被災されたそうで

シングル―ファザー30代

で2児の父

だそうで、子供さんが

アトピーとか色々と

子育て中にあって

オーガニックに目覚めらた

そうです!!

オーガニック生活に

なってから

アトピーも治られて

病気にならない

身体になっていかれた

とか、

 

 

こちらが、添加物の数なんだそうで、、、

 

こんなにいっぱいあせるあせる

 

 

この日は、無添加発芽発酵玄米のおにぎりの試食もありました!!

3日目のものでしたが、甘くて美味しい飛び出すハート

 

玄米も発芽のものが、身体のミネラル補給によいそうで、

発酵玄米になると、腸内環境に とても よいそうですキラキラ

 

発酵玄米生活しようかなあ?

 

 

 

 

そして、、、

最初は通販の販促に来られたのかあ?

 

とちょっと疑心暗鬼でしたが、、

 

全くそういう感じじゃなく、、、

 

ほんとに、添加物怖いなああせるあせる

 

って色々勉強になりましたよ!

 

みなさまにも少し

 

お話させて頂きますねおねがい!

 

 

下記のような事が、
病気を誘発したり細胞の老化に
繋がります!⬇


 

今回は上記の中でも

毎日摂取する

食品添加物

について身近なところから少し

お話しますね!


①コンビニのおにぎり

添加物だらけですあせる

怖いですあせる


 

②海外から輸入してキレイな色の

 フルーツ

 

 

 

抗ばい剤が入っている注射で

綺麗なカラーに!!


 

ちなみに、日本産のレモンは、

 

 

添加物なし!⤴こんな色


だとそんなに鮮やかではない

こんなカラーなんですよ!!

 

③スーパー、

コンビニパン

 

 

 

こちらも、グルテンや、乳化剤等添加物だらけで

 

腸内環境には、NG!ですよね!

 

メーカーの悪口になりますがあせるあせる

 

④ お塩はみなさんも多分

  気をつけられておられると思いますが

  食塩はNG!で

  こんな、天然の海水から

  出来ているのもがベストだそうです!菅生さんは、こちらの

製造されている沖縄の工場見学に

にも行かれたそうです!

 

 

マグネシウム、カリウム、

カルシウム

成分もミネラルたっぷり

素晴らしい!!

 

こういった感じを基準に

食品選びをしたらよいそうで!

更に意識が変わりました!!

 

 

 

綺麗な無農薬野菜の朝市に行きまして、、、

 

安くお野菜をゲットし、

 

発芽玄米を炊いて、、、

 

 

早速、お昼もメニューもこんな感じになりました!!

 

下矢印

 

お味噌も、無添加手作り味噌と、

ノンアルコール甘酒で作りました!!

また、添加物は危険について、、

徐々に書いていきますね~!!

 

皆様、お元気でしょうか?いつもブログをみて頂き

感謝しています!!

なるべく

お役に立てる事を書いてまいりますね!

 

遅い梅雨に入りましたね~!!

ジメジメしますがお身体ご自愛下さいませ~おねがい