「滝宮公園」で孫たちと鴨にパンを | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

今週の日曜日 孫たちと「滝宮公園」に行きました

目的はシベリアから渡ってきた鴨にパンをごちそうすること

この話を切り出すと 孫たちは大喜びで乗ってきました

私とツマと娘と孫たち二人で出かけました

途中で食パンを4袋を購入して一人一人が一袋を担当

私はカメラマンに徹してパンやりはなしですえー

「滝宮公園」に到着するや否や孫たちは

パンを手に池に向かって一目散に駆け出しました

 

 

準備はOK さあ始めますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鴨に負けじと白鳥も押し寄せてきて投げられたパンに群がります

 

 

 

ハトたちも参戦しましたビックリマーク

パン4袋はあっという間に終了してしまいましたびっくり

 

 

その後「金子山」の展望台に上りますが孫の妹の方は必死で登る

私たちをしり目にぴょんぴょんと余裕で幾多の階段を

登り切ってしまいました口笛

驚きですびっくり 若いってうらやましいあせる

 

 

 

 

展望台からは新居浜の市街が美しく見渡せます

 

 

 

孫たちも展望台を満喫しています

 

 

 

 

 

展望台を下りると遊園地がビックリマーク

これも孫たちには喜び高得点で

帰ることを忘れるほどに楽しみニコニコ口笛

充実した一日となりました合格合格

 

帰りに西条のメガドンキに寄りましたが

今治と違って たくさんの人で賑わっていました!!