「塩塚峰」再び | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

「環境フォーラム」で訪ねた翌週の土曜日(10/15)

私たちは再び「塩塚峰」を訪ねました

後ろのメンバーは前回とは変わっています

何故わずか1週間後に同じところを訪ねたのかというと

前回の滞在時間が短くて 充分に堪能できなかったこと

そしてもひとつ大きな理由は 前回行ったメンバーの一人が

「塩塚峰」に登りたかったのに登れなかったこと

最初は私たちの車が普通車で彼女を乗せる予定だったけど

もう一台車が増えるということで私たちが軽四にしたため

別の車に乗ることになったから登れなかった

そんな彼女を「塩塚峰」に連れて行ってあげて

爽やかなススキ野原と野草の美しさを

楽しんでもらいたかったからでした

 

そんな気持ちでゆっくりと楽しむことに重きを置き

我が家の出発時間を7時としました

なので塩塚高原には9時前に到着ビックリマーク

 

 

ムラサキシキブや

 

 

秋桜の花のお出迎えです

 

 

展望台の駐車場から登り始めました

 

 

 

向こうに見える「塩塚峰」を目指します

 

 

逆光で露出補正していないので真っ黒です

なので顔出ししてもOKでしょうウインク

 

 

 

お天気に恵まれたのでどこを向いても美しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上から反対方向に降りる道端はいろんな花の花盛り

道中を楽しみながら歩くと疲れなんてへっちゃらですニコニコ

 

 

再び頂上に登りもと来た道を展望台へそして駐車場に

次の目的地に向かって出発しました

 

 

 

ここは「三島公園」です広々とした芝生の広場と

シコチュウの街の眺めが素晴らしいです

ここでお昼ご飯とコーヒータイムをゆっくりと取り

次の目的地「翠波峰」へ向かいます

 

 

金砂湖と赤橋が眺められます

ガスっぽくてちょっといい感じです

 

 

頂上です  ここはほとんど車で登頂できますビックリマーク

 

 

「翠波峰」頂上からのシコチュウの眺望です

 

 

帰り道の「水ヶ滝」法皇トンネルの復路(帰路)の入り口にあります

往路だと出口です

この日は少し水量がいつもより多くてとても魅力的に映りましたラブ

 

 

そして最後は「具定展望台」日本夜景100選に選ばれている

恋人たちの聖地なのですラブ

「三島公園」「翠波峰」「具定展望台」と

高度の違う3箇所からの眺望の違いはどうでしたでしょう

どこがお好みでしょうか!?合格

充実した一日でしたビックリマーク

これにて終了とさせていただきますバイバイ