「環境フォーラム」で「滑川渓谷」へ | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

もう古い出来事なので書くのをやめようと

思ってたのですが

別の記事を書こうと思ってカメラのSDカードを

取り出して写真を取り込もうとしたら

その写真が無くて 別のカメラで撮っていたことが判明

別のカメラを取りに行くのが面倒なのでこれを

出すことになりました

とても面倒くさがり屋の私です

ブログを書くのも面倒くさい

ならば書くのをやめればいいのに

やめるのも面倒くさい

そんな私です(笑)

 

それは9月のまだ残暑の残る暑い日のことです

私達「環境フォーラム」のメンバー19人で

避暑のため「滑川渓谷」へ出かけました

ここは標高はさほど高くはありませんが

川の流れに沿って歩くため

とても涼しくて天然のクーラーの中にいるようでした

しかも緑に包まれてマイナスイオン溢れる

癒しの空間をみんなで共有することが出来ました

 

 

 

 

 

 

涼しい中を行進する私たちを花々が迎えてくれます

 

 

 

 

 

 

苔むす岩と木々の緑が私たちの目を優しく癒してくれます

 

 

程なく「奥の滝」に到着

 

 

思い思いにお昼ご飯をいただきます

 

 

ツマが作ってくれた私のお弁当です

こんな自然の中でいただくと美味しさ倍増ですニコニコ

 

 

冒険家の親子

 

 

 

そんなこんなで楽しい半日でしたが

そのあとみんなで見奈良の「クールスモール」でお買い物

 

 

もう終わっていましたが そこで見た「ドデカボチャ」

大きいのも小さいのもありましたが色彩が綺麗でしたウインク