15年間お世話になったアナタ そして... | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

我が家に来て 15年間24時間文句も言わず

ひと時も休まず ただ黙々と献身的に

働いてくれた アナタ♥

私たちはそんなアナタに 感謝の言葉を述べることもなく

お別れの日を迎えました

お別れの日を迎えると それまでの思いで

そして ひと際美しかったアナタのこと

我が家に来てくれた時の喜びの日を

ホントに心に甦るひと時を感じました

アナタは冷蔵庫!!

いつも健康で一緒にいてくれるのが

誰しも当たり前のように 思って

日々全く気にしてないのが日常と思いますが

この子が健康でいてくれてなかったら

私たちには一瞬で不幸が訪れることでしょうねあせる

 

ちょっと極端なことを書いてしまいましたが

この盛夏に冷蔵庫様が体調を崩されたら

私たちはどうなることでしょう!?

きっと大変なパニックに陥ることでしょうね

 

我が家のご令嬢庫も美しいとはいえ

もう15歳 もう盛りは過ぎて負いの域に達していました

冷凍のほうはまだまだ元気で

何の支障もありませんでしたが

冷蔵のほうは上部のほうがほとんど常温で

ゼリーを作った時など 下部に置いたものは

すぐに固まりましたが 上部のものは

なかなか固まりませんでした

そんなことから もうこの子にも楽隠居させて

挙げたいと思い 後継者を捜しました

 

 

 

もっときれいに拭いてやればよかったね

ホントは木目調で当時はぴか一の美人さんでした

大きさも545ℓの大型美人

今では大柄とは言えませんがその頃は...

真ん中を貫くシルバーのtwo lineがステキでしょ!?

 

 

そして 今日来た新参者の彼女

鏡のように使用者を映します

もう絶対指紋着けちゃだめよ!!って挑戦的

そして 元カノより55ℓも大きい600ℓ

でも見た目はずっと華奢に見えます

多分技術の進歩で断熱材が薄くなり

住宅事情などで横幅が狭くなり

奥行きが若干長くなったのでしょうビックリマーク

収納しての感想は 55ℓの差はあまり

感じることはありませんでした

そして この15年での進歩は冷蔵庫に関しては

ほとんど感じることはありませんでした

家電の中では一番向上していない感じでした

メーカー間のデザインの差もほとんどなく

違いは メーカーのロゴくらい

多分ほとんどどこかのメーカーのOEMなのでしょうね!?

 

なにはともあれ危機の芽は摘み取った形の

我が家の今日でしたニコニコ