西条市「聴流荘」を訪ねて | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

開催案内のハガキを今年も送っていただいていましたので

西条市荒川東宮にある平井秀和先生の和窯「聴流荘」で

3/27~4/4に開催されていた「お花見陶芸展」に行ってきました

行ったのは最終日の4/4の月曜日でした

お昼までのバドミントン🏸が終わってからの出発

私達夫婦と友人二人の4人でした

西条から高知に向かうR194の加茂川中流に位置する

ひなびたところにあります

看板を頼って行くとつい見逃しそうな小さな看板が目印

 

 

 

到着です周りには一軒の民家もありません

 

 

お花見と言うだけあって大きな桜🌸が目印です

 

 

 

 

 

 

中に入って見ますね 表札の横に掛けられているものは

新型コロナ避けに造ったものだそうですウインク

 

 

 

 

 

 

友人たちは澄んだ音色の風鈴を購入しました

 

 

 

 

 

どれも美しい芸術品がたくさん展示されていました

 

 

再び外に出るとお茶とお菓子のお接待 特製の美味しいお茶でした

 

 

私たちが購入したのはこの3点

このコーヒーカップ(マグカップ)ステキでしょ!!

 

 

「聴流荘」を後にして左に見える 加茂川へ

 

 

美しいく穏やかな流れです

 

 

 

このあと「津越の滝」でマイナスイオンを浴びますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと古刹の「保国禅寺」を訪ねました

庭の美しい茅葺の美しいお寺さんです

 

 

6月になると様々な美しいアジサイが咲き乱れます

そして大きな菩提樹の木に花が咲きます

その頃また訪れたいと思います

 

 

 

 

 

 

購入したカップはこんな感じです

どうでしょう ステキだと思いませんか!?