一日で「笠松山」に2度登山す | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

日曜日に「笠松山」に行ってきました

笠松山は我家の近くで手軽な低山

何度も何度も登っているので 

わざわざ投稿することはないのですが

今回は特別で西条のアウトドアショップ「クロスポイント」の

店長「久保一平」さんのガイドで行くことになりました

行き慣れた山なのでどうかなはてなマークって

思いましたが久保さんのガイドなので

私たちの知らないコースを辿るかも!?という

期待があって参加することにしました

前日には高知県に行ったりしてちょっぴり疲れてはいましたがウインク

 

結果は期待通りで行ったことがないルートを辿ったりで

とても充実していました

世田山への縦走も(これはこれまでも普通にやってた)

みなさん難なくこなしていましたニコニコ

 

 

 

 

いろんなところから集まったメンバーで賑やか登山に

 

 

通称「ガメラ岩」はてなマーク「おんびき岩」はてなマーク

あることは当然知ってたのですが コースから

外れるので行ったことがありませんでした

さすが久保店長早速一番に登頂

 

 

 

 

こちらは何岩だっけはてなマーク○○ちゃんは若くてとても元気

 

 

「笠松山」頂上に到着しました 

ここで小休止し次の「世田山」を目指します

 

 

「世田山」に向かっています

 

 

まるで高山のような白骨林

 

 

 

これが「世田山」の頂上です 大きな岩がそそり立っています

 

 

帰りは「光明岩」を通って帰るコースをとります

このコースも私たち初めてでした

 

 

これが「光明岩」 天柱石のよう

 

 

何か所かロープを伝って下りる難コースでした

 

 

 

無事下山してJA直売所でうどんを食べましたが

日曜日でしかも1のつく日は百円引きなので

大盛況で長い行列ができていました

これで家に帰り めでたしめでたしで終わるはずでしたがあせる

 

帰り着いて服を脱いだ時にあるものが無いことに

気が付きましたびっくり

30数年私の傍らにいた相棒です

もう古いのですが その輝きは少しも衰えていませんでした

山で落としたのでしょう 落としたところは

ほほ頂上付近だと私なりに想定

もしかしたらまだ落ちているかもしれないと

かすかな望みを胸にお山に引き返しました

疲れていたのに必死で急ぎました

水も持ってなかったので 息も絶え絶えになりながら滝汗

そしてまた頂上にたどり着きました

精一杯の捜索もかなわず それを見つけることは出来ませんでしたガーンえーん

悲しすぎる結末に失意の下山となりましたショボーン