「仁淀ブルー」と紅葉の「安居渓谷」を旅す | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

昨日高知県の「仁淀ブルー」で知られる

「安居渓谷」に行ってきました

これで何度目なのでしょうかはてなマーク

来るたびに違った美しさに感動を覚えます

今回はここは初めてだというメンバーが3人いて

行く前からとても楽しみにしてくれていました

私達はここんところ何故か高知県に入りびたり状態ウインク

アウトドアに関しては魅力的なところが多いのでしょうか!?

愛媛県にもいいところはたくさんありますけどね

我が家の出発時間は7時

お出かけするには少しでも早い方がいいですよね

朝でないと見られない光景もありますから

「仁淀ブルー」となると特にそう感じます

光の強さ・角度・方向などによっても変わってきます

でも一番大切なのは天候です

晴天であることが最大のポイントであると思います

幸いにもこの日はスタートから好天に恵まれて

本当に良かったと感謝しております

 

写真がとっても多いので 二度にわたって更新したいと思います

 

 

到着するとすぐに宴会はてなマークはてなマーク 

コーヒーを飲みながらそれぞれが持ち寄った

パンやお菓子などをいただきます

朝ごはんは食べてきたはずなんだけどねウインク

 

 

 

ひとしきりパーティーが終わるとさっそく活動開始です

まずは見どころの「水晶淵」を目指して歩き始めますが

すぐに絶景が身に入ります

 

 

 

 

 

 

 

「水晶淵」に行きつくまでどこもがビューポイントです

 

 

 

 

 

そしてついに「水晶淵」に到着

 

 

 

 

 

 

見事な「仁淀ブルー」です

 

 

 

 

そしても一つの見どころ 砂防ダムの淵

こちらも人工物も存在しますがとても美しい

 

 

 

 

終点の砂防ダムから「飛龍の滝」に向かって

引き返す途中に「セリワリ」があります

ここへ寄り道です

 

まだまだ写真がいっぱいありますのでもみじ

ここから先の更新は明日にさせていただきますねバイバイ