「来島海峡急流体験」と「小島探訪」 | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

「今治トレッキングの会」で先週の土曜日に出かけました❗

2班に別れて土曜日と月曜日に

どちらも約50人づつで

ツマは月曜日になりました😉

バス2台に分乗し「来島海峡大橋」を渡り大島の下田水へ

そこから観潮船に乗り込みます❗

 

パンフを掲載してみます

こんな良い写真を私は撮せるとは

思いませんが 精一杯頑張りました

 

 

バスにて下田水港へ

 

 

 

この観潮船に乗船する私たちは

第2班です❗

ここからは連続で急流体験が

始まります😄

 

ガイドさんの説明にみんな真剣に

耳を貸しています❗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潮の流れは10ノット最高域の速さです ちなみに月曜日のツマの時は7ノット 圧倒的な速さです‼️

拡大して10ノットを確認を

でも写真はイマイチなのはお許しあれ😅😢

 

この後波止浜港にある造船所へ

 

 

 

 

あのスエズ運河で有名になったEVERGREENの姉妹船も

さすが日本一の海事都市です

 

 

その後で

観潮船で小島に上陸します

 

 

 

 

小島トレッキングで1万歩歩きました

小さな島なのにスゴいね❗

さすが「トレッキングの会」ですね

 

そしてこの後また観潮船が

迎えに来てくれて 再び「下田水港」へ❗

そこでお迎えのバスに乗り帰着

一日中好天で特別な日になりました

😃