昨夜は 「中秋の名月」でした | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

月月に月見る月は大けれど月見る月はこの月の月

と言われる名月の中の名月「中秋の名月」が昨日でした 

私は写真を撮ろうとは思っていなかったのですが

ツマがあまりにもきれいだっていうもので

外に出てみると雲一つなく晴れ渡った空に

煌々と美しく輝いていました

でも いつものようにすでに高く上がっているので

比較する山や建築物も無くて月そのものを写すだけの

いつものありふれた天体写真で

三脚も立てずのズボラ手持ち写真で終わりショボーン

ピントも適当だったので 写真も適当(悪い意味)な

出来栄えでしたが 一応UPしてみます

 

 

 

 

 

 

明るさで白く写ったり

 

 

黄色く写ったり

 

 

トリミングしてみましたが レンズが悪かったのか

腕が悪かったのかうまく解像していませんショボーン

でもしかたないですあせる

 

 

 

明るい星が見えていました この星は

多分火星だと思います

瞬いて見えるのは 恒星で

瞬いて見えないのは 惑星です

 

 

トリミングすると こんなにきれいな色に

なりました

 

 

ロマンチックな「中秋の名月」が

いつもの天体写真になってしまいましたえー