こんなに暑い日は そうだ滑川渓谷に行こう❕❕ | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

梅雨が終わったとたんに 毎日暑い日が続きます

が 私たちはこの時期に一番ふさわしいかなって思うところを

訪ねてみましたビックリマーク

その前に 四国中央市寒川町にあった アウトドアショップの

「クロスポイント」が西条市に移転オープンをしたので

訪ねてみました ここは以前にも「坊がつる」「由布岳」登山で

お世話になったお店でしたので早速駆けつけました

私達夫婦は今はちょっと買うものがなかったのですが

一緒に行った友人が 登山靴やリュック・トレッキングポールなどを

買ってくれました お役に立ててよかったニコニコ

写真は一枚も撮っていませんでしたごめんなさい🙇

 

そのあと お昼ご飯は そこから近所の「ログカフェ」へ

 

 

 

 

 

 

とっても人気でお客様が引きを切らずで

私たちの後は 何組も秋待ちの状態でした

 

 

そして この日の目的地の東温市の「滑川渓谷」へ

毎年来ていますが この時期が一番気持ち良くて人気だと思います

もちろん 真冬の長い長いつららもいいですけどニヤリ

 

 

やっぱり みんな考えは一緒ですね 涼を求めて

駐車場は満車で

 

 

手前の有料駐車場もこの通りの満車

でも100円なので残念感はありません

私たちもここに止めました

 

 

 

 

緑がいっぱいで フォレストって言葉が似あうところです

私もフォレスターできたらよかったとウインク

R11のあたりから比べると 気温はずっと低くて

涼しくって 本当に別世界 わずか2~30分走っただけで

こんなに違うのが不思議なくらいでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の滝に到着です!! みなさんとっても涼し気です

 

 

ここを後にして 帰ると見せかけて

今話題のところに寄ってみました

「フォレストアドベンチャー西条」

入場料は4100円 ちょっと高いけどあせる一度は行ってみたいニコニコ

バドミントンの仲間も行ってとても楽しかったとビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

スマホのカメラでもピンボケするんだなぁ

この日はカメラを忘れててすべてスマホで撮りました

ピンボケだからアップ出来た写真かも!?