リベンジで イカナゴの卵とじを‼️ | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

先日ツマが私イカナゴの卵とじがうまく出来ないから

あなたが作ってって

言われました

私イカナゴが大好きなんだけど

ツマは煮すぎてしかも混ぜていつも

ぐしゃぐしゃになってしまって

少しもおいしくなかったから

私も作ってみてと言われても

作ったことがないので

ネットのレシピを見て作りました

130gのイカナゴを煮るのに600cc の水に大さじ一杯の醤油をって

これは絶対変と思いながらも

一応そのとおりにやってみた

出来上がったものはイカナゴスープ(笑) そんなものあり得んよね

 

でもだし醤油を大さじ4杯くらいにしたら 何とか食べることだけは出来ました 後で60ccの間違いだったのかなと思って見直したが

やっぱり600と書いていました😅

 

そんなことがあってリベンジで

イカナゴの卵とじを再度作ってみました❗

 

 

今度は別のレシピから作ったら

こんなにそれらしく出来ました

とっても美味しかったです🍀