丹原町「高知八幡神社」のツツジと玉川の「嵯峨子城跡の枝垂れ桜」 | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

今日は 嵐のような荒れた一日でしたが

昨日はとても穏やかな日でした

私たちは 最後のお花見と そして美しいツツジが見頃の

地を訪ねてみました

まずは 西条市丹原町高知の「高知八幡神社」のツツジを

愛でるために 丹原へ向かいました

桜がまだ終わりきっていないのにツツジは

まだちょっと早いかなって思いつつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャガの花との競演も

 

 

 

 

 

 

桜も負けじと最後の力を振り絞っていました

 

 

 

このあと 私たちは今年最後の桜をと

一路今治市玉川町へ向かい

松山市との市境の「水ヶ峠トンネル」の手前から

「嵯峨子城跡」へと右折し 細い山道を登って行きました

対向車におびえながらしばらく上ると到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃いピンクと薄いピンクの織り成す美しさに感動です

 

 

 

帰りに玉川湖畔公園で しばしの珈琲タイムを

楽しんで 帰路につきましたニコニコ

 

 

愛媛の春は美しい桜桜桜