旅は2日目 ベネチアに跳んだよ❕ | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

ミラノから緯度はほとんど変わらず

東へ何百キロか走り(1時間15分)

ベネチアに向かいました

最近ベネチアが水に浸かったとかのニュースが

飛び交いあって いろんな友人からも

そのことを訪ねられましたが

私たちの結果はどうだったんでしょうね!?

 

 

昨日の夕暮れでした 鳥が群れなして飛んでいました

 

 

 

 

 

 

もうベネチアに着きました

いろいろなシチュエーションが楽しませてくれます

皆様が心配してくれていた水は大丈夫で

陸地部へは上がってきていませんでした

 

これからゴンドラ含めていっぱい写真が出てきます

 

 

 

 

ゴンドラに乗ります

船頭さんは若くていい男

日本とは違いますね ここでは人気の職業みたいです

 

 

 

 

 

これは買った写真です なかなかいい感じに写っています

私はちょっとはみだしていますね

 

 

 

 

 

 

 

 

この界隈は飛行機が縦横に飛び交っています

 

 

 

 

 

 

名高い 「サンマルコ寺院」です

 

 

ここはサンマルコ広場

 

 

ベネチアグラスの工房です

 

 

ツマはここでファッション時計を購入

お気に入りみたい

 

 

 

伝統を重んじるこの老舗のカフェ

このエスプレッソ一杯が6.5€もします

これは安くて ツマたちのは13€です

 

 

 

食事はイカ墨のパスタ

おいしかったです

 

 

大好きなカモメに見送られ おさらばですバイバイ

 

 

 

 

 

 

次はフィレンツェです