酷暑の「笠松山」登山 | いつでも酔うて候。。。

いつでも酔うて候。。。

酒のみのたわごと。。。

登山というほどの山ではありませんが

高山登山の練習によく登られる山で

近所の「笠松山」 標高は357mと低山に位置付けられる

山ですが 何故か人気の山です

私たちは久しぶりに登ってみました

今日は残暑厳しくてうんざりするほどの午後

でもこんな日こそ山登りの練習になるんじゃないかと

ツマと意見が一致して登りました

じっとしていても汗ばむ時間に意を決して登り始めますが

登山道は最初に急こう配で 10分程でもう体はプールに飛び込んだように

びっしょりで 袖からも汗が滴っていました

そんなに汗をかくことはかえって気持ち良いくらいで

モチベーションも上がります

確かに暑さは堪えますが 日頃暑苦しい体育館で

バドミントンやってれば こんな暑さにも耐えられます

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな変わったキノコを見つけながら頂上へ向かいます

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上からの展望は少しもやがかかっていましたが

素晴らしいものでした

大汗流して登ってきた甲斐がありましたニコニコ

 

 

帰りはご褒美のブルーベリーのかき氷ビックリマーク

優しい甘さで美味しくいただきました

おかげで 疲れが吹っ飛びました!!ニコニコ