こんにちは🤍ゆきです。
2024年2月から家族で
マレーシアに移住した占星術家🔮
1歳パール⌇4歳ルビーの30代ママ🪞

星や占星術の話、
KLでの暮らしを発信しています🇲🇾

お気軽にフォローしてくださいね🫶✨



先日のカオス記事、
お読みいただいてありがとうございましたお願い




あれから一度も虫の襲来はなく
平和な日々を過ごしています!


先日、マレーシアの
サイエンスセンターに行ってきたピンクハート




このカラフルなドームが印象的。



national science center




入場料が激安



反射して見づらいけど笑い泣き

大人、約240円

4歳〜子ども、約180円




どうやら、ランチを食べるところが

ないようなので

近所でパンを買ってきた。


屋外に飲食スペースが。



めっちゃ南国やん、、、ちゅー



今度は、お弁当作ってこようかなピンクハート

ここでご飯食べるだけでも気持ちいい!

ちょっと暑いけど




インナーのブルーが

太陽光に照らされるといい感じブルーハート

今度は毛先の方ブリーチして

もっと色つけたいなぁ、、、。笑



入り口にアクアリウムのような
トンネルがある。
ダイバーさんと写真が撮れるよ〜




天井からぶらさがる照明。

おしゃれだなと思いよく見ると

ペットボトルだった。






かなり分かりづらいんだけど、

レーザーに当たらないようにしながら

前進するゲーム。




ちなみにレーザーに当たると

赤いライトがくるくるまわり

サイレンがなるニヤリ




体重から、

体の水分量を割り出して

教えてくれるコーナー。




自然災害の恐ろしさが伝わる

映像コーナー。




ここで日本のTSUNAMIの映像が。



日本のテレビだと、

※ご注意ください。

って警告があると思うんだけど

そういうの全くなしで



リアルな被害の映像が流れてきてびっくり

ちょっとドキドキした、、、。

世界から注目されるような

出来事なんだなって改めて実感した。




途中で見つけたおむつ替えスペース。

え?いけてる?笑



普通にトイレの外にあるんやけども。

ありがたく使わせていただきましたw



※その後キッズプレイエリアの近くに

綺麗なおむつ替えスペースがありました。




ルビーが気に入ってた展示。

手元のモニターを操作すると

体の中にいるバクテリアが

体の模型にうつしだされる。





そして、キッズが遊べるエリアがあり

最高です。





パールは

この亀さんを気に入って

一生乗ってた。





ルビーは90cm以上の子が遊べる

エリアに1人で入ったけど

始終不安そうにもじもじしてたw




とりあえず1番上まで頑張ってのぼったけど

現地の子らが走り回ってて

危険を感じでおりてきた笑い泣き



他にも、展示コーナーはあったけど

今回は欲張らずに帰りましたピンクハート



安いし近いし、

ルビーもとても気に入っていたので

また行こうと思うよ〜キラキラ




最後までお読みいただき、ありがとうございますコーヒー
また遊びにきてくださいねジンジャーブレッドマンウエディングケーキ



口紅わたしのルームはこちらドレスアイシャドウ