こんにちは🤍ゆきです。
2024年2月から家族で
マレーシアに移住した占星術家🔮
1歳パール⌇4歳ルビーの30代ママ🪞

星や占星術の話、
KLでの暮らしを発信しています🇲🇾

お気軽にフォローしてくださいね🫶✨



聞いてください、、、




昨夜、恐ろしい出来事

起こりました笑い泣き




夕食時に、

私は別室でオンラインセミナーを

受講していました。



リビングに戻ってみると、

何やら騒がしい。




どうやら、部屋の中で

が飛んでいるようだ。





「え!なに!この虫!

2匹もいるんやけどびっくり

え、増えてる。。。

4匹?6匹?

え、10匹!?」




恐ろしすぎる!!




まあまあでかめの虫が

あっという間に倍になっていく。





気がつくと、

あっというまに

数十匹のマレーシアサイズの

羽蟻チーン




ひとまず、

私と子どもたちは寝室へ避難。




最初は羽蟻がいなかった寝室。

気がつけば5匹10匹と虫が飛び回る





ルビーは怖がって泣き出して

抱っこを要求。

パールはいったんベビーベッドへ。





3人でじっとしていても

たまに羽蟻が近づいてきて

パールのベビーベッドに着地ゲッソリ




その間に、

夫はリビングで羽蟻たちと格闘中。

なるべく使いたくなかったが

殺虫剤に頼る。




闘うこと数十分。

ようやく決着がついたようだ。





夫がルビーを寝かしつけてくれている間に

私は死骸の清掃笑い泣き





大変不気味なことに、

大きな羽蟻は殺虫剤を受けると

羽を落とした状態で

歩き回る。





羽がない姿も

本当に気持ちが悪くてえーん





試行錯誤した結果、

ガムテープでペタペタと虫と羽を回収。






スクールホリデーが

1週間あったこともあり、

部屋におもちゃが散乱していたタイミングで。





それらのおもちゃに

虫がついていないか確認しながら

片付けながら

虫を回収しながら掃除を続けた。




気がつけば夜中の3:00




え、大変すぎん?笑





寝かしつけが終わった後、

夫も参戦してくれたんだけど




進撃の巨人で

巨人に攻め入られた気分だよね。




ウォールマリアが突破された感じ。




駆逐してやるー!!




とおかしなテンションで

ひたすら清掃。




おかげで部屋はきれいになりましたが

大災害でしたww




ちなみに、同じコンドの方々も

同様の被害にあわれたそうなのですが、





100匹レベルで入ってきた方は

いらっしゃらず笑い泣き

中には、窓を開けていたけど

数匹しか入ってこなかったという方も。




なぜ我が家だけ

完全に窓を閉めていたにも関わらず

100匹も入ってきたのか!!



ミステリーすぎる、、、。





何事もなかったかのような
静かな朝。



今日は、虫の襲来もなく
ゆっくり過ごせていますお願い




最後までお読みいただき、ありがとうございますコーヒー
また遊びにきてくださいねジンジャーブレッドマンウエディングケーキ



口紅わたしのルームはこちらドレスアイシャドウ